※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさん🔰
その他の疑問

現在児童扶養手当を受けているシングルマザーです。最近彼氏ができたの…

現在児童扶養手当を受けているシングルマザーです。
最近彼氏ができたのですが、8月の現況報告で伝えるべきなのか迷っています...。
2週間に1度のペースで会っています、会う時は外で会っています。また、互いに実家住みなので家にも上がっていません。外出中の食事代などは個々で支払っているのでお金の援助も受けていません。
同棲した場合は支給打ち切りになることは分かっているのですが
こういった場合はどうなのでしょうか💦
彼氏ができただけでも支給打ち切りにされてしまうのでしょうか?

コメント

一応 児童扶養手当が受けられない条件として
金銭の援助 または 家にあがったか なのでその場合だと受給できますね🤭
または なので、100万円貰っても家に1度も上がってなければ受給できますし、家に来ても1円も貰ってなければ受給できますし…

ただ、お金の援助は受けていない という証拠がある訳ではないので難しいですよね😭
ただ、ほぼ内縁の夫 みたいな状態になれば受給は打ち切られてしまうと思います。

🧚‍♀️

今の関係なら、言う必要ないと思います。

あやこ

定期的なお金の援助をうけていないのであれば、同棲か婚約するまでは言う必要ないと思います。