※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で仕事を辞めたいが、社会保険や新しい仕事探しで悩んでいます。経験談やアドバイスをお願いします。

現在2人目妊娠中なのですが切迫なったり、つわりが酷かったりで仕事辞めたい。通勤1時間以上きつい。と毎日思って
でも、辞めたら社会保険無くなるし他のところは妊娠中だから雇って貰えないしで辞めるメリットが無い、、っと毎日葛藤してます。

良ければ、皆さん経験談など色々アドバイスください、、

コメント

saori

落ち着くまでお休みして、傷病手当貰うのはどうですか?
私も1人目の時1ヶ月くらい休んで、その時まだ有給が使えなかったので傷病手当て貰いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傷病手当貰えないみたいで💦
    交通費もなし、フルタイム出勤、土日祝出勤してもだいぶあれこれひかれて10万以下なので休むのも休めなくて💦

    • 7月14日
こめり

私も同じ状況です。
大変ですよね。今はお休みもらってるんですか??
私も今の状況で辞めるのは勿体ないと思うので、有給や傷病手当をもらう方がお得だと思います。因みに私もそうしてます。
会社の人には少し心苦しいですが、権利だと割り切りましょ!元気になったら頑張って働こうと思ってます。
コロナの時期だしお大事に。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フル出勤の土日祝出てます💦
    傷病手当貰えないみたいで💦
    有給は10日しかないのでここでフルでとるわけにいかない状況です。

    • 7月14日
  • こめり

    こめり

    失礼ですが雇用形態はどのような形ですか??
    今働いていたら、産休や育休でお金が貰えるのでお得です。なかなか大きいお金になります。
    しかし、それがもし貰えないのなら、今無理して働く必要も無いのかなと思ってしまいました。

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルタイムのパートです!
    貰えないと言われたので貰えないと思います💦

    • 7月14日
まるごろう

私も2人とも妊婦の時働いてました🤰

1人目は銀座まで40分かけて出勤して2人目は自由が丘まで50分かけて通いました。
渋谷の大混雑の中、大きなお腹を抱えて乗り換えするのが怖くて苦痛で仕方なかったです😭

でもやっぱりそこで耐えたから産休育休で、子育てしてるときに年間300万近いお金が頂けたのはかなり大きいです。

私はつわりが無いタイプなので、そこは楽でしたがアパレル販売なので基本立ちっぱなしで疲れが抜けずお休みの日はずっと寝ていました😭

ですが色々な人とお話しできたりスタッフ達みんな大きくなるお腹を愛でて産まれてくる赤ちゃんのことを楽しみにしてくれて、立ち仕事で体力もつけられて太り過ぎ防止にもなり楽しく妊娠期間を過ごすこともできました。

いいことも悪いこともたくさんありましたが、出来る限り頑張ってみてはいかがでしょうか👶
本当にキツイようなら傷病手当という手もあります😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電車通勤お疲れ様です😭

    育休取得は無理みたいで、、
    産休とって産後3ヶ月には復帰です💦

    傷病手当や交通費等は完全にフルタイムのパートなので貰えません、、

    • 7月14日