※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

赤ちゃん用枕で頭の形が変わり、矯正できるか悩んでいます。対策を知りたいです。

赤ちゃん用枕です。
頭の形をサポート!的な宣伝で、後頭部の絶壁防止に使ってたんですが…遺伝は強いもので、頭はペタンコになってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

でもよく考えたら、この枕はドーナツ型と違って、クマちゃんのアゴの辺りにはビーズが入ってなくてペタンコなんです。逆さUの字形にしかビーズが入っていなくて、そもそも絶壁防止できないんじゃないかと。。

向き癖防止用だったのかな?
まぁどちらにせよ、3か月なる前から寝相が悪くなって、枕に収まって寝てくれることなんて無いんですが…笑

もう今日で4か月になったんですが、今からでも頭の形、矯正できますかね?(*_*)まだまだ頭の形は変わっていきますか?

対策でなにか講じてる方、教えてください。

コメント

ちょこみんと

この形の枕は、新生児用だそうで、頭も大きくなってくるので枕も変えなきゃいけないらしいです(>_<)
頭の形はまだ4ヶ月なので治せますよ‼︎
何もしなくてもお座りできるようになったら自然と治るという人もいますし(^^)

私は2ヶ月頃から、絶壁防止用のもう少ししっかりしたドーナツ枕を楽天で買いました(^^)効果はまだわかりませんσ^_^;

• ゆた

ゆた

ありゃ!新生児用なんですね(°_°)
    私もしっかりしたドーナツ型に買い替えてみます!

この枕じゃ寝相うんぬんの前に、つかんで投げれる軽さなので(*_*)

お座りするようになったら、また変わってくるんですね( ¨̮ )私の家系はペタンコ族なんですが、旦那側は頭小さくてマネキンのようなキレイな形なので、まだ希望はありそうです…笑

ありがとうございます!

• 6月27日
にこ丸

頭の形は綺麗にと、うちも新生児用のドーナツ枕使ってました。
が、今や綺麗に絶壁ですよ|ω-`*)シュン
しかもなかなか下に置くと寝ない子だったので日中はほぼ胸の上に抱っこで寝ていたのにも関わらず‼︎ですよ(笑)
わたしは絶壁ではないのですが、母曰く枕なんて使ったことないと言ってました。
枕があろうが無かろうが絶壁になる子はなるのかな…と思います。
ちなみに旦那は絶壁です(TωT)
旦那の遺伝子強し‼︎

• ゆた

ゆた

ありゃーー!!悲しいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    旦那さんの遺伝子…強い…

枕が意味ないなんて…
    私の一族はみんな絶壁で…でも私があるから大丈夫かなと思ってたけど、私は突然変異だったのか(*_*)

「まだ頭の形は変わる」って言って頂けたので、念のため枕使ってみます(>_<)遺伝子への最後のあがき!(>_<)

• 6月28日