※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿っ子
子育て・グッズ

母乳のつまりで出来るしこりはおまめサイズでもありますか?昨日の夜搾乳したら痛みはなくなったけど、乳輪の横に枝豆くらいのしこりがあり心配です。

母乳のつまりで出来るしこりっておまめサイズでも出来ますか?
昨日まで授乳中に乳首に多少痛みがあり、つまりかけかな〜と思ってました。
昨日の夜搾乳してみたら、痛みは無くなったのですが、乳輪の横に枝豆くらいのしこりがあるのに気付きました。
痛みもなく、授乳してもしこりはなくならないし、サイズが小さいので、乳がんのしこりではないのかと心配になってきました。
調べてみると乳がんのしこりは境界がはっきりしないとありました。
私の場合丸く形がわかりやすいのですが、今まで母乳が詰まって出来るしこりとは場所が違うので、心配です。(>_<)

コメント

イッち

つまり始めの時は小さいような気がします!そして悪化すると段々と広がってゴツゴツして痛みが出てくるような(>_<)

• 柿っ子

柿っ子

これから注意が必要ってことなんですね!
    やっぱり詰まりの可能性もあるってことですね!
    もう少し様子をみても大丈夫そうですね(^^;;

• 6月27日
mokomaru

詰まりだったら、シコリを潰すように押しながら手絞りするとなくなりましたよ(^^)

• 柿っ子

柿っ子

そう思って搾乳してるんですが、小さくもならないんですよ〜(−_−;)
    なので余計に心配になっちゃいました(>_<)

• 6月27日
mokomaru

それは心配ですね( ´∵`)

一度受診してもいいかもしれないですね(´・ ・`)

• 柿っ子

柿っ子

そうですよね(>_<)
    もう少し様子みて、変化なければ受診してみます!

• 6月28日