※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

子猫ちゃんを飼ってる方や猫を多頭飼いしている方に質問です!我が家には…

子猫ちゃんを飼ってる方や猫を多頭飼いしている方に質問です!

我が家には3週間前に拾った子猫ちゃん3兄弟がいます。
今で大体、生後6週目ぐらいです。
オス2匹、メス1匹なんですが
今まで仲良く一緒に過ごし戯れながら生活してきました。
最近は猫らしくなり噛んだり戯れてるのをみて
社会性学んでるねー。と微笑ましくなってたんですが
今1時間ぐらい、ううー。にゃー。シャー!など
怒って威嚇して飛びついて喧嘩。を繰り返しています。
12:30のミルクタイムを挟んでも寝ずに
いまだにううー。と喧嘩しています。
この場合、今晩は別々に離して寝かした方がいいのでしょうか?
こんなこと初めてで困ってます💦
よければアドバイスください!

コメント

ぽんぽん

猫ちゃんはどんなに小さくても
オスとメスならいつの間にか
交尾をしてしまいます😥
できるだけオスとメスは
離しておいて去勢手術と
避妊手術をしておいた方が
いいですよ😨
気づいたらあっという間に
猫ちゃんが増えてしまいます😭
うちがまさにそうでした😱

  • a

    a

    コメントありがとうございます!
    はい😅獣医さんともお話ししながら
    早ければ生後4ヶ月からメス猫は妊娠してしまうと聞いていたので
    生後2〜3ヶ月は社会性のため一緒に生活をして2ヶ月を過ぎたどこかのタイミングでオス猫ちゃんたちは知り合いの方達にずっとお世話してもらう予定なのでオスとメスは離れます!生後6ヶ月になればみんな去勢手術、避妊手術も受ける事にしています!☺️

    • 7月14日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなのですね☺️
    もう、妊娠しちゃうと
    こっちも情が出てきて
    産ませてあげたいって
    なって産ませてあげたら
    エコーでは3びきだったのに
    産まれたら5匹でびっくり
    でした🤣笑笑。
    今は遊んでいるだけだと
    思うので様子みてていいと
    思いますよ😊💓
    シャーシャー、うーうー
    言ってても寝る時には
    一緒に重なり合って
    寝てたりして可愛いですよ😊💓

    • 7月14日