※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame☆
子育て・グッズ

抱っこで寝ているときは良さそうに寝るけど、ベッドに寝かせると苦しそうに唸る。新生児によくあることかしら?不安で分からない。

はじめまして。一ヶ月の女の子のママです。
うちの子、抱っこで寝ているときは気持ち良さそうに寝るのですが、ベッドに寝かせるとすごく苦しそうに唸るのです。夜中は特に酷く、毎日唸ってます。
新生児にはよくあることなのでしょうか(>_<)?
初めての育児で分からないことだらけで、とても不安です(T-T)
よろしくお願いいします。

コメント

deleted user

うちの子もそうですよ(*^^*)
唸って、シャチホコみたいに寝返りの練習を一生懸命しています。笑

  • mame☆

    mame☆

    そうなんですね(>_<)
    うちもそのうちシャチホコなりそうです!笑

    • 6月28日
deleted user

私の娘もよく唸ります😂
大声出して唸っていて見てると苦しそうですよね😭
唸りの原因は腸にガスが溜まってて出しにくい時が大半だと聞きました!
なので唸り始めたらお腹をマッサージしたり、お尻を少し持ち上げたり、足を動かすなどして腸を刺激してガスを出しやすいようにすれば良いみたいです!
唸って力をいれてる時、でべそにはなってないですか?
でべそになるくらい力をいれていると臍ヘルニアになるリスクもあるみたいなので、力いっぱい力まなくて良いようにガスを出すお手伝いをすると良いみたいです😅
私の娘も唸り始めたらお尻を上げてあげるんですが、ブッと勢いよく出ます!笑
そろそろ腸も落ち着く時期なので、ほっといても唸らなくなるみたいなんですが😂

  • mame☆

    mame☆

    確かに、唸ってる最中プッププップしてるときあります!
    でべそなってるかは確認したことなかったです(>_<)
    臍ヘルニアになるリスクがあるとは知らなかった(>_<)
    注意して観察してみます!

    • 6月28日
♡ちーや♡

うちも数日前から夜中から朝方まで
抱っこ、授乳 以外ベットに寝かすと
体をウネウネさせて唸ってます😱
おかげで私も一睡も出来ず寝不足です…
寝ても30分がいいところで
唸り続けてます💦
最初は、どこか悪いのか思ったのですが
元気そうなので、きっとガス溜まりか
ゲップ不足かと思ってます。

オナラが良く出る子なので
きっとガスが溜まって辛いのかな?と
マッサージしても嫌がられます💦笑

なので授乳クッションの上で抱っこだと
良く寝るので、私も壁に寄りかかりつつ
寝かせてます(  ゚Д゚)

  • mame☆

    mame☆

    寝不足辛いですよね(T-T)
    うちも授乳クッションならよく寝るので、同じようによりかかって寝てます^^;
    お互い倒れない程度に頑張りましょう(>_<)

    • 6月28日