※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、イライラや罪悪感を感じることがあります。試行錯誤しながら対処していますが、1人の時は辛いと感じることも。同じ経験をしているか心配です。

黄昏れ泣きなのか何をしてもダメな時間があります
おっぱいも怒りながら飲むし
抱っこで揺れても暴れるし
足のバタバタもすごいし
グズグズがすごい
長い時は4時間そんな感じです...
ずっと泣かれたり寝てくれないで
イライラしてしまうことがあります、、
後から罪悪感と戦い反省します
スクワットしてみたり抱っこ紐に入れたり
色々試してみてはいます
昼間と夜中はよく寝るんですけどね😓
旦那が夜間勤務で1日いないこともあり
1人の時はしんどくてあやしながら泣いてしまう
こともあります
私だけですかね??

コメント

Mayu

うちの子もありました!
そんなに長くは続かなかったんですが、2、3時間泣きっぱなし😭
ママも疲れちゃいますよね😢

うちの子はYouTubeの泣き止む音楽のオルゴールみたいなのが的中でした!✨

  • ぷんちゃん

    ぷんちゃん

    泣き疲れて落ちるけど
    それまではなにしてもダメで、、
    音楽流してみたり
    スクワットしてみたり
    オルゴールアプリのを聴かせてますが効いている感じはなく😓
    やっぱりどの子もあるんですねぇ

    • 7月14日
μ's

同じく😭
なかなか寝てくれなくてイライラすると余計に寝てくれなくて悪循環に陥ってます💦
2人ともグズグズの時は地獄です。
そんな時はなにもしません!笑
もー寝なくていいやーって思ってやってると不思議とうまくいったり‥
毎日奮闘してます😊
ただ、心折れますよね‥

  • ぷんちゃん

    ぷんちゃん

    足ガクガクだし泣き声は響くし
    かわいいんだけど
    ずっとグズられたらきついですよね、、
    旦那がいる時は変わり変わりで見てるんですが
    旦那だと遊び出したり
    適当に揺れたり
    俺が眠くなっちゃうとかいったり
    疲れて、泣いてる時に座ったり
    もちろん寝なくて結局私が寝かしつけ変わります😓
    旦那にもイライラ、、笑笑

    • 7月14日
初めてのママリ🔰

私そういう時お風呂に入れてました!笑
もう何にでもなれ!という感じで😂
うちの子はお風呂好きだったのでポカポカになると気持ちが落ち着いて上がったあともスっと寝てくれたりしてました!

  • ぷんちゃん

    ぷんちゃん

    いつも夕方に入れてるんですが
    夜にしたり二回とかにしてもよさそうですね😳
    機嫌悪いと泣きますが
    基本的に気持ちよさそうにするので
    いいかもです!

    • 7月15日