※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
産婦人科・小児科

池田市立病院での出産体験を教えてください。箕面レディースクリニックと比較して、料金や評判で悩んでいます。

大阪府「池田市立病院」で出産された方に伺いたいです!

〇ご飯が美味しかったか
〇設備がどうだったか
などなんでも教えて頂けると嬉しいです💦

「箕面レディースクリニック」の評判が良いのをよく見るのですが市民病院の方がお安いので迷っています。
コメントよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

お

昨年池田市民病院で出産致しました!コロナの流行前でしたので少し変わった部分もあるかと思いますがご了承下さい🙏
・料金
大部屋なら出産一時金内で実費は掛かりませんでした(後日9万円程返ってきました◎)
・ご飯
病院食なので凄く美味しいとは言えませんが、健康的なモノが出てきます。(昨年から産後のお祝い膳が始まり1食豪華なお食事が出てきました)
・設備
部屋/テレビ・冷蔵庫・荷物入れ
お風呂/シャワーのみ(シャンプー類タオル類は必須)
ヘアドライヤーは貸してくれます。
授乳クッション・円座クッションは貸してくれます。
・お産セットも頂けます
(産褥シート大・中/産褥パンツMサイズ/精製綿/簡易骨盤ベルトなど)

助産師さん看護師さんが少なく、
入院ラッシュ時は痛み止めを頼んでも忘れられていた事などがありました。
助産師さん看護師は愛想が良い方が多かったですが、常時忙しそうな雰囲気でした。
授乳のアドバイスなどは定期的に部屋まで来て指導してくれます。
設備は普通の病院っといった印象です。
箕面レディースクリニックのようにアロマのサービスなどはありません。

良かった所
・料金が安かった。
・総合病院なので母体/赤ちゃんに何かあれば他の専門医に直ぐに見てもらえる状況。
・お祝い膳が始まった。
・退院祝いにお菓子の詰め合わせとディズニーの離乳食の食器セットとミキハウスのスタイを頂けた。

悪かった所
・総合病院なので看護師さん達が常にバタバタしている。
・食事が各ベッドに運ばれてくるのでママ友が出来にくい。(箕面レディースクリニックは食事部屋がありそこでママ達が交流出来るようです)
・食事が病院食なので拘りがある方は不満そう。
・お見舞いの際に1時間以上経つと駐車料金がかかる。

思い出せた限りです!参考になれば幸いです✨

• 🐣

🐣

お話たくさん聞かせて頂いて有難うございます💭すごく参考になりました!!

• 7月14日