※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子どもがいて2人目出産予定です。チャイルドシートを新調する際、オススメやジュニアシートとの違いについて教えてください。

子どもが2歳2ヶ月の時に2人目出産予定です!
そこで、今使ってるチャイルドシートを下の子に回して、上の子用に新しく買い足すのですが、何かオススメやあまり良くなかったもの等教えてください!
チャイルドシートとジュニアシートどちらが良いのでしょうか?😳

コメント

ぴーちゃん

私も同じような質問をして、アップリカのエアグルーヴが良いよと教えてもらい、もう少ししたら買う予定です!

チャイルドシート→ジュニアシート→背面が取れる
と3段回で使えるので長く使えるし良いなと思いました😊

• りん

りん

調べてみます!
    ありがとうございました♡

• 7月14日

2歳1ヶ月差です。
うちは1歳から使えるジュニアシートを新しく買いました。

レカロを使ってるんですけど、買い直してもいいならコンビのジョイトリップかエールベベのサラットでもいいなと思ってます!

• りん

りん

私も1歳からのを買おうか迷ってました!
    ありがとうございました♡

• 7月14日
さらん

ジュニアシートをお古で頂き1歳過ぎて使ってみたところ、座る姿勢がどんどん崩れてきて身体に悪そうでしたので、大きくなるまで使えるチャイルドシートを買い直しました😂

• りん

りん

ジュニアシートそれが心配なんですよね😂
    回答ありがとうございました!!

• 7月14日