※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の給料が減り、手取り20万以下になる見込み。在宅ワークや手当てについて相談。生活が厳しい状況です。

旦那の給料が3ヶ月程前から下がりました。
一番貰ってたころより約10万減です。。
今月は手取り20万以下になるかと思われます。
今月は半月程休みで、私はまだ働けないのですが、在宅ワークやスマホで出来る仕事などあれば教えて頂きたいです。あと、コロナ関係で給付金以外に何か手当てなどは貰えるのでしょうか?
生活が苦しく、子供に辛い思いさせたくなくて質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ

ノンアダのメルレ、チャトレで10くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルレというサイトでしょうか?調べてみます‼(^^)生活の為にやるしかないですね😭✨

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さんそんな甘くないとか出来るならみんなやってるとか言われてますがほんとに皆やって欲しいくらいです🤣🤣
    確かに根気とマメさは必要になります!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し調べたんですが、チャットレディは顔出しでされてるんですか?👀きっと若くて綺麗な方なんですかね👀✨
    最初に沢山メール送ったりは必要みたいですね‼

• 7月14日

いやいや、そんな甘くないですよw
ノンアダでそんな稼げる人なんで一握りいるかいないかですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにノンアダで10万って本当凄いですねー👀‼

• 7月14日
あさみ

我が家も旦那が給料約10万マイナスの状態ですー!
手当などはその場のしのぎにしかならないので、出来ることは節約出来る所からとにかく節約する!
意外と無駄遣いしてた!とかあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも残業もないし、まず、働き方改革のせいで残業しても無給です。💧やっぱ小遣いはなしにされてますか?小遣いなしなら何とかギリやってけそうですが、、家賃で飛んてきます😭😭ちなみに家計はどちらが握られてますか?

• 7月14日
  • あさみ

あさみ

うちも残業なしです!夫婦で小遣いなしにしてます!
    さすがに旦那には、その日に必要な飲み物代とか、その都度必要分だけのお金は渡しますけど、旦那はすぐお金使っちゃう人なので余計なお金は渡しません!
    キャッシュカードも普段は私が預かってますし、家計は全て私が握ってます!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、1番下に返信してしまいましたー😂😂
    質問ばかりで申し訳ないです💦

• 7月15日
  • あさみ

あさみ

通帳も印鑑も全て私が管理です!旦那は自分で管理できないのもありますけど😓
    でも、外食はします!笑笑
    出かけ先でお腹減ったら仕方なくですけど、月2回だけなら!これからは、子供2人に増えるので外食は数ヶ月に一回にするつもりですー

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです!!!✨
    一旦全額下ろす感じですか?私も自分が管理出来たら貯金出来そう。。来月も半月以上旦那の仕事休みなんです😔外食位たまにしないとストレス溜まっちゃいますもんね💦💦

• 7月16日
  • あさみ

あさみ

旦那の口座から引き落としされる分のお金だけ残高残して後は全部下ろして、生活費は私が持って、残りは私の口座や貯金口座に入れます!
    たまにご褒美で外食となしないと、ストレス溜まりますよねー😅

• 7月16日
ルル

まぁメルレではそんな稼げないですよ。
ないない。
そん稼げるならみんなやってる笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにーんさんもされてたんですか?👀✨
    家にいてそんな稼げたら最高ですよね😭手っ取り早く稼げる方法ないかな、、

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよねー!
外食もなしですか??
旦那様の通帳を持たれてるのですか?うちは渡して貰えそうにないです😭私が全て管理したいのですがね、、。

はじめてのママリ🔰m

手当ではないですが、緊急小口貸付というものがあります。コロナの影響で収入が減った家庭が受けられます。ただ貸付なので お金を返さないといけませんが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、一人親の方が沢山手当てもあって籍抜いた方がいいのかなとか考えてしまいます😭貯金はあるんですが、一軒家欲しいので手をつけたくない😭

• 7月16日