※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
ココロ・悩み

産後の情緒不安定で主人にあたってしまい、罪悪感を感じています。主人を大切に思っており、仲直りしたいです。主人は理解してくれていますが、強く言われると喧嘩になってしまいます。どうすれば仲直りできるでしょうか。

産後ずっと情緒不安定で今もです。
些細なことで主人にあたってしまいます。
でもそのあと罪悪感に苛まれて1人で泣く毎日です。
私は主人のことが大好きなんです。
なので嫌いになられたらどうしよう、愛想つかされたら·····とずっと考えてしまいます。

仲直りしたいです。
どう仲直りしたらいいでしょうか。

※主人は産後のホルモンバランスのことを理解してくれています。でもやっぱり強く言われるとカチンとなるみたいで喧嘩になってしまいます。普段はとても穏やかな人です。

コメント

ぱめこ

私も旦那大好き人間です。
今は落ち着いてますが入院中はずっと泣いて泣いてを繰り返して困らせてました。
ホルモンバランスが乱れてて、何もかもが不安とアバウトに伝えてました。
それと、当たってごめんって謝ってました!
些細な出来事でもこう言うのでも不安になったり、イライラしたりするってことを理解してもらえるように伝えたりしたら、仲直りしやすくなると思います!