※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
ココロ・悩み

女性は、過去に愛された経験があり、今の旦那との関係に悩んでいます。過去の男性と比べて幸せだったと感じ、生きる意欲を失っています。幸せな時を思い出し、自分を愛してくれる場所を求めています。

もーなんか疲れた。  旦那と付き合っているとき、同じ職場の男性が好きだの自分の気持ちをストレートにぶつけてくる人がいました。私は障害者なので遊びだろうと思っていました。男性は最初は軽い気持ちでだったらしいのですが、私が拒否していたら他の男性からその好きとストレートに言ってくる男性からきたメールを見せてくれました。はずかしながら本気になってしまいました。とのメール。私と連絡がつかないのでなんとかしてほしいと。その男性と同じ職場で働いているときは毎日夜勤のときも必ず私の机に100円置いてくれていて帰りにジュース買えるようにしてくれたり、机に好きって大きく書いてあったり笑BBQでは私になにもやらず座っていてくれれば良いと、そんな座ってる私にBBQで作った料理もってきてくれたり。  私のいない飲み会で、ある上司がなんであの子なの?もっと可愛い子たくさんいるじゃん!と聞いたらしく、そこでその男性は可愛い子なんてたくさんいるけど私は違う!といろいろ話したらしく。夜仕事終わって私と遊べるとすごく嬉しそうな顔して、はなれるときはたまに涙を流すような人で、きっと他の県への移動があったからなのだろうとおもいました。結局その男性は他の県の職場へ移動することに。最後の日、職場の人たちに挨拶まわりにきたその男性はみんないるのに私をまっすぐ見て帽子をとってお辞儀をしてきました。こんな経験はじめてで、はじめて人に愛されてるって実感がありました。多分私のなかで1番大切な人になっていったから、その人の幸せを考えると私といるのはよくないとおもいわざとつきはなしました。何度もメールや電話がきました。全部拒否していたらある夜私の家の前に車がきてすぐに、あの人だ!っておもってとっさに部屋にかくれました。田舎なので外の音がけっこう家の中まで聞こえてきます。そしたら一言、ずーっと好きだよ!って言って去って行きました。あのときあの男性を選んでいたら幸せだったのかな!私は幼い頃から良い環境では育ちませんでした。今の旦那とも正直愛情を感じたことがありません。あの時あの男性ははじめて私は愛されているんだとおもいました。そんな人を自分からつきはなしました。自分に自信もなかったですがやっぱりその人の幸せをおもうと一緒にいれませんでした。  旦那と結婚して、毎日その幸せだった時の男性を思い出します。今の旦那といても辛いしどん底にいます。何のために生まれてきたのか、人から必要とされず、だれにも愛されないって辛いですね。今の旦那にどんなに尽しても努力してもなにも認められず、むしろ悪口ばかり近所に旦那が言ったり。もーこんな人生嫌です。自分で決めたことだけど、こうするしかありませんでした。戻れるものならストレートに好きと伝えてくれたあの男性のところに戻りたいです。必要とされて愛されて生きて行きたかった。もー生きる力が私にはありません。身体もボロボロ。甘えられる場所も逃げる場所もありません。毎日辛くて寝られなくて泣いてます。子供のときも今も誰からも愛されない。必要とされない。認められない。もー嫌です。こんなに苦しいならっておもってしまいます。どんな言葉もひびかなくなりました。とりかえしのつかない気持ちになりました。
最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

コメント

ぷに

人生っていくらでもやり直せるって思います。私バツ2で3回目の結婚で今幸せです。他人にどう思われようが自分の人生!!私は後悔したくないです!!

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

私も後悔したくなくて、障害者としての苦労もたくさんしてきました。普通の人が経験しないようなこともたくさんしてきました。燃え尽きたってこーゆーことなのかなを気力もないし、身体がボロボロなのでこんな私もー好きになってくれる人もいないです。

• 7月13日
ママリ

ちょっとだけ?気持ちが分かります。
今に満足をしていないと良かった過去を思い出しますよね。
でも悲しいけど過去は戻らない。
あの時あの人を選んでいたらどうなってただろうって思う事はあります。
綺麗な良い思い出だから戻りたくなるんですよね。私はそうです。
あの時、に戻りたい人が2人います。あの時あの人を選んでいたら今こんなに苦しくないかなって。でもその道を選んだとして幸せになれるかなんて、そんなのわかりません。
息子さんにも必要とはされていないですか?
私も結局自分で選んだ道を進んで、今に至るのです。
私には大切な子供たちが居るので全てを否定する事はできません。良い思い出は良い思い出として前を向いて行けたら良いですね😢
殆ど自分に言ってるかも。

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

どんなに辛くて苦しいときも前をむいていたんです。前を向くしかなくて、進むしかないってことは分かっていました。ずーっとそうだとおもっていました。でも身体もボロボロで気力もなくなってこのまま死ぬしかないのかなとおもうほど弱ってきました。

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

何かきっかけがあったのですか?😔

• 7月13日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

ずーっと努力しつづけて、毎日バカにされて、こんなこともまだ覚えられないの?や陰口、悪口、それを親にまで言われつづけて、それでも進むしかないし、やるしかない。そーやってしてきたけど、旦那や旦那の兄弟、旦那の親にもめんとむかってディスられたり、私のお金で結婚式やらたくさん私の努力したお金とられたり、それでもずーっとあきらめずにやってきたけど、身体がいうこときかなくなってストレスでいろんな身体のきのうがつぶれてきて、はじめて無理してることにきずきました。旦那にどんなにひどいこと言われてもすこしの優しさがあったらそれだけでまたひたすら走れました。でもそれも私のことつかいたいから、私じゃなくて私の稼ぐお金が欲しいからなんだなと知って、そしたらもーいろんなことが考えられなくなって昔の強い私とは真逆になりました。昔ならないてる暇があるなら努力するという行動にうつせば良い!結果がどうあれ後悔しないように!ってひたすら進んでこれたのが、今は涙が勝手にでてきて、マイナスなことしかかんがえられなくなりました。

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

今までよく頑張ってきましたね😢悲痛な思いが伝わってきました😢😢😢
    ご主人はモラハラ気質なんでしょうか?
    障害があるとの事でしたが、今まですごく前向きに生きていらしたところを過去の方は好きになってくださったんでしょうね。いつも全快でいたら疲れるのは確かですし、少しおやすみしてもいいかもしれないですよ?
    その方と、今はもうお話する事は不可能なんでしょうか?
    もし運命があるのなら、また巡り合えるかもしれないなと思ったり。

• 7月14日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

私がきっと結婚したことを社内報で知ったらその人もふんぎりついて結婚するかなと思ったら私が結婚して2年ぐらいで結婚しました!最後にラインを見たとき私の1番好きな曲をラインミュージックに登録?してありました^_^なんかそれだけでもまだ心のどっかで繋がっている気がして幸せな気持ちになりました!  今の旦那はモラハラなのかもです。息子を緊急帝王切開で産んだのですが、夜中おかしくなった私、意識もとおくなりつつ息苦しくなって痙攣もとまらない私をみて何も助けてくれずそのまま旦那は寝てました笑意識がなくなる前にと私が救急車を呼、救急車に乗るとき旦那が放った一言、俺仕事どうすりゃ良いよ!と。こんな旦那です。私が死にそうになっても倒れても助けてくれるわけないですよね!  またあの男性と会えたら、しっかりありがとうって伝えたいです。私の人生に少しでも光をあたえてくれたこと、幸せな気持ちにさせてくれたこと、本当にありがとうと伝えたいです。私に気持ちを伝えてくれたとき私障害者だよ!って言ったらそんなの知ってるしそんなの関係ない!って言ってくれてその後も私が仕事上困っていることもなんの恥じらいもなく助けてくれました。

• 7月14日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

優しいお言葉ありがとうございます^_^気持ちに整理がついてなくて、言葉もバラバラで、こんな私の話し聞いてくれてありがとうございます😊またどこかで私が弱音吐いていたらすみません(@_@)

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

おはようございます😊
    優しい男性だったんですね😖あの時手を離さなければって私も思った事ありますよ…感謝の気持ちを伝えられると良いですね😢

それにしてもご主人…気が利かないのかな😔もうちょうと人の気持ち掬ってもらいたいですね😖
    ご主人と居て病んでしまうくらいなら離れてみても良いんじゃないかと思ってしまいます。たまには逃げても弱音吐いても良いと思います😖
    みんな強いばっかりじゃないですよ😖

• 7月14日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

ありがとうございます。離れたいですが、離婚となると扶養でなくなるし、保険とか払えないし、自分でもまだ働ける身体じゃないことがすごくわかるのでなかなかむずかしいです(´・ω・`)旦那はやっぱ私のことお金目当てだったんだなって、心ない行動がものがたってますね!
    前の男性は本当にステキな人でした。最近何度も夢に出てきて朝起きるとなぜか涙出てたりでビックリします。楽しいとき風景や見るものに色がつくってきいたことがありますがまさにこのことだ!っておもいました。

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

働きながらでも障害年金とか生保とかでそれなりに生活出来そうな気がしますけどね😖どうかご無理なさらず、美味しい物でも食べて少しでも元気になってほしいです😢
    思い出は美化もされるし、現状が辛いと苦しいですよね😔
    お金目当てではなかなか結婚するのも大変ですけどね…

• 7月14日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

今まで旦那が普通に過ごしてきたのも裏で私のお金が動いていたからなんです!もー無理とおもい、放置した瞬間から変なところで借金してきたりと、そしたら旦那側の親が急にでてきて身体を心配することもなく、私の車売れだの旦那のギャンブルもさせてやれだの言われました。実際私が手を差し伸べなくなった瞬間から旦那は借金してきたりしてる現象があるのでどれだけ私が裏で支えてあげてたかわかりますよね!旦那側の親からそんな言葉が出るのも家族ぐるみで私のお金目当てでそれにしたがわなくなったからこーやってディスりにくるようになったんだとおもいます。そりゃ使うだけ使って用がなくなると離婚しろだの言われたら私の身体もおかしくなりますよね!それもくみとってくれるわけもなく。
    仕事やめてまだ1年もたっていないので働ける身体にするためにしなきゃいけないと努力してコンディションととのえようとしても向こうの兄弟がきて私のことめんとむかってディスってくるので、なかなか気持ちが追いつかなくなってきました。

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

うわぁ…借金やらギャンブルやら…そんな事に大切なお金使いたくも車売りたくもないですよね😥
    ご主人の親兄弟も残念な人達ですね😩残念な人に嫌がらせされても落ち込みますよね…
    極力付き合わないようにするしかない…

• 7月14日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

私は自分のお金で好きなことも車もやってしっかり旦那より家庭にお金入れてきたのに、旦那は稼いだお金をギャンブルやらに使い、私が旦那へお金の援助しなくなったとたんギャンブルで足りないお金を借金したり、お金ないのに車買って、頭金払えるって嘘ついたらしく結局払われなくて車とられたり笑私のほうが給料すくないのになんでできないのか笑 旦那は自分でいろんな人をだまして、だましだましきた!って言ってました!

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

(ーー;)それを聞くとやはり結婚生活続けていく意味に疑問が残りますが…。
    騙して生きてきたって…人としてどうなんですか…それ…

• 7月15日