※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ながら寝返りや動きが活発で、対策にペットボトルを使っていたが効果が薄れてきた。寝返りできないと泣くことも。他の対策を知りたい。

生後5ヶ月の赤ちゃんの寝相について!

生後5ヶ月半の赤ちゃんがいるのですが、寝ながら寝返りをして、それだけじゃなくモゾモゾ足で布団を蹴って前に進んだりしてうつ伏せのまま移動します😅

うつ伏せになってしまうのもあって、気になって寝てもチラチラと様子を見て寝返りしてたら直したりしてるんですが、最近はそーやってモゾモゾ動くもの加わってます!
皆さんどんな対策やらしてましたか?

ちなみに、寝返り防止にペットボトルを両脇に置いてたんですが最近はペットボトル置いてる狭い間で寝返りするようになってしまって、置いてる意味がなくなってしまいました(*_*)

それに、寝返りできない事で泣いてしまう事が出てきてるので、他にいい方法あれば知りたいです!

よろしくおねがいします🥺

コメント

私の娘もそうでした!両脇にクッション置いてました(。◕ ∀ ◕。)

にくまん

同じ月齢です🙋

うちも横向きで寝たり仰向けだったりうつ伏せだったり…コロコロモゾモゾしてます!!
最初は心配で呼吸の確認とか体勢を元に戻してましたけど、何回直しても動くので諦めました!!笑
最近は寝ながら前進してるみたいでベビーベットに頭をぶつけて泣きます😃

もーほっとくのが一番だと開き直りました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね✨😚
    コメントありがとうございます✨
    そーなんですよねー😂もー戻しても戻してもまたうつ伏せになって動くので、寝た気がしません!😂

開き直るの大事ですよね😍

ちにみに、いまシングルベッド2つ並べて私と赤ちゃんと旦那3人で寝てるんですが(狭い)やっぱりベビーベットあると楽ですかね?
    広さも出るし柵があるから安心(今一緒に添い寝してるけど柵ないからどこまでいくか心配)

何歳まで使う予定てすか?🥺

• 7月14日
  • にくまん

にくまん

新生児の転がらベビーベットを使っています。確かに、赤ちゃんのスペースが確保されるので良かったのですが…最近捕まり立ちもするようになって私がはらはら落ち着かないし赤ちゃんも動き回ってゴツゴツぶつけまくってるのでシングルの布団を1つ購入しました😔
    近々、大人も赤ちゃんもベットをなくしてみんなで床に布団敷いて寝る予定です😩
    床なら落ちることはないやろ…って感じで理想はベットでみんなで寝たりとか考えてたけどスペースもないのでいろいろ諦めた結果布団を敷いて寝ることに決めました(笑)

• 7月14日
ももんが

うちは4ヶ月なってすぐ寝返りと寝る時うつ伏せ寝をし始めました!最初は心配してましたが自分で顔を横に向けて息してるので、そのままうつ伏せ寝させてます!
そして、うちの子も同じようにうつ伏せで寝たまま、すごく移動してます(笑)
動くので息子と私の間は離してるのですが朝起きたら私の横にひっついて寝てたり、反対向いて寝てたりします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂
    可愛いんですけど、こっちが寝てる間どこまで行くのか心配になります😂
    そのままうつ伏せ寝させてるんですね✨
    コメントありがとうございます☺️✨

• 7月14日
ママリ

うつ伏せ寝が怖くて、寝返りが出来るようになってから添い寝してます😊💦
寝返りすれば、振動で私が気づけるので😅

別々の布団で寝ていた時より子供の発汗なども分かるようになったので…添い寝にして私が安心できるようになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、まさに添い寝して寝てます✨☺️
    ずっと添い寝スタイルなんですが(なのでくーちゃんさんと同じく振動で寝返りしたとかすぐわかる)
    戻しても戻してもすぐ寝返りしてうつ伏せなるこで気になって寝れません😂
    皆さん、同じように経験されてますね☺️顔横向いてたり、まわりに危ないものがないなら諦めてねるしかないですね😂

• 7月14日