※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの汗疹対策について教えてください。要らない保湿クリームはありますか?

こんにちは!
いつもお世話になってます。

生後20日の子がいるんですが、一昨日くらいからお尻や腰周りに汗疹みたいなのがポツポツ出始めました。
顔と太もも背中にも出てますが少しだけです。

上の子は秋生まれで乳児湿疹が顔に出ただけで汗疹はなった事がありません。
一応、清潔に〜と思い石鹸で洗って桃の葉ローションを塗っていますが、他の保湿クリームの方がいいのでしょうか?

皆さんの汗疹対策教えてください!

コメント

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私はベビーパウダーもしてました。
蒸れて痒そうだったので

でこまめにオムツ替えや着替えですね

• レインボー♡

レインボー♡

お返事ありがとうございます。

ベピーパウダー使った事がないんですが、あせも対策にはいいって聞いたことがあります!
    あせも出来ちゃってても、使えますかね?

オムツ替えや着替えは頑張ってこまめにやるようになりました!
    上の子がいてシャワーを何回かするというのは難しいので出来る事でやるしかないかな〜と思ってます。

• 6月30日
❀megumi❀

うちは毎朝必ずシャワーして新しい服に着替えさせてます!
お出かけした日はお出かけから帰ってきた時もシャワーします!
汗疹の所には病院で貰った薬を塗ってます( ´-` )
それまではワセリンを塗ってました\( ˙▿︎˙ )/

• ❀megumi❀

❀megumi❀

因みにオムツ替えの時は毎回ティッシュで湿気を取ってから変えてます(*_*)

• 6月27日
  • レインボー♡

レインボー♡

お返事ありがとうございます!

やっぱり、こまめにシャワーというのは良さそうですよね...
    1ヶ月検診の時に病院で聞いてみようとも思ってますが、冷房など使ってるんですが、出来ちゃってからだったので増えてるような気がして(>_<)
    頑張ります!

• 6月30日
ぽぽん

同じくその位から汗疹出来ちゃいました😣
乳児湿疹だと思い保湿頑張ってたんですが1ヶ月検診の時に汗疹と言われて朝とお風呂の時に石鹸で洗って何も塗らないように指導されましたよ!
でも腰周りって汗をかきそうにないので汗疹じゃない場合はありませんか(。><)?

• レインボー♡

レインボー♡

お返事ありがとうございます!
    お顔は乳児湿疹のようですが、身体は汗疹みたいです(>_<)

保湿しない方がいいんですかね?
    お風呂上がりには必ず保湿してるんです...
    腰周りやおしりはオムツで隠れてるので蒸れて汗疹になってるのかな?という感じです。

来週に1ヶ月検診があるので、その時に色々と聞いてみようと思います!

• 6月30日