※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
子育て・グッズ

乳頭混乱でしょうか?生後11日の次女のことです。入院中から昨日まで上手…

乳頭混乱でしょうか?

生後11日の次女のことです。
入院中から昨日まで上手におっぱいを飲めていたのに、今朝から突然全く飲めなくなりました。搾母乳は飲めるので母乳自体がダメというわけではなく、直接おっぱいから吸えなくなってしまった感じです。
吸う素振りは見せて食らいついてくるのですが、私の乳首が舌にかからない?というか、吸われている感覚がなく数秒で口から離してしまいます。何度か繰り返しているとイライラした様子で激しく泣きます。
今はしばらく直母にトライ→その場で搾乳しています。足らない分はミルクを足しますが、泣き疲れて寝てしまい、1時間半〜2時間で泣いてくることもあります。

乳頭混乱を乗り切ったママさん、どのように乗り切りましたか?こうしたら吸えるようになったよ!などアドバイスがあればお願いします。

コメント