※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えくぼ
家族・旦那

少し吐き出させてください。精神的に参っていて、もう無理ってなった次…

少し吐き出させてください。
精神的に参っていて、もう無理ってなった次の日が子ども2人とも家にいる状態でもう絶対子ども達と一緒に1日過ごせないと思ったので旦那に「実家に逃げるわ😭」って言ったら「え、また?子どもら可哀想やん、そんなん言ったら」って言われてめっちゃショックでした。
ちなみに実家は週1回行くか行かないかぐらいです。
怒りを通り越して、あーーー。。。ってなりました。
ちょっとした事で子ども達に怒ったり、当たったりしてしまっていて確かに私が悪い所も沢山あって。。
でもこの一言で
あー、もうこの人に子ども達の話をするのはやめようって思ってしまいました。
私のワガママやけど、私の味方をして欲しかった。。
日頃子ども達の事をほとんど見てくれないこの人に何も分かるわけないかー。って悲しくなって泣きました。
離婚した方が気持ちが楽になるのかな。。

コメント

R

わたしは実家が県外なので、なかなか行けませんが、行ける距離なら毎日でも行きたいです。笑
子ども2人の世話するより、外で働いているのがどれだけ楽かなことか!!
そんなん言うなら、1人で子ども2人の世話をやってから言え!って感じですよね。

• えくぼ

えくぼ

コメントありがとうございます!
    県外なんですね。
    遠いといざという時行けないし絶対大変ですよね😢
    本当、長くて2時間くらいしか見てくれた事ないので1回でいいから1日過ごしてみてよ!って思ってます😭

• 7月14日
るるい

逃げるときは一人でですか?
子供さんは旦那さんに見てもらってですか?
それとも子供達と実家に行くってことですか?

離婚したらもっと大変だと感じるものがあるのかしら思いますよ?
でももうあっちみてこっちみて自分のことなんて後回し‼️だとストレスも貯まりますよね❗
実家に帰って文句言うならもっとサポートしろーー!!!って叫びたくなりますね☺️

• えくぼ

えくぼ

いえ、逃げる時はもちろん子どもと一緒です!

そうですよね、安易に離婚とか言ってしまってダメでしたね😢
    なんかもうストレスが限界で、しかも旦那も何もしないから旦那が帰って来てからの時間も更にストレスで死にそうでした😭

• 7月14日
まあむ

分かります😭
何が大変って簡単には伝えられないし、よりどころである旦那さんにその対応されると普段大丈夫でも今は無理なんですよね😔私も絶対的に離婚したら困るけど離婚が頭をよぎることしばしばありましたよ😅笑

私は実家が近いので週3は確実に帰っています☺️旦那以外の人と話すのって嬉しいですよね。気にせず帰ったらいいと思いますよ😝

• えくぼ

えくぼ

そうなんですよね😭
    こんな大変そうに動き回っているのを目の前で毎日見ているのになぜ伝わらないのか、言ってもその1回しか手伝ってくれないし、謎すぎます😭

ありがとうございます!
    そう言って貰えたらすごく気持ちが楽になります😭✨
    私も旦那以外と喋るとリフレッシュできます!笑
    なのでこれからもあまり気にせず帰ろうと思います!

• 7月14日
piko

お子さん連れて実家に逃げるって事ですか?!
子供がいたらストレス溜まりますがそれで当たり前なんだって言い聞かせてます、

• えくぼ

えくぼ

子ども達と一緒です!
    当たり前、て言って貰えたらすごく助かります😭✨
    私もあまり気にせず帰ろうと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月14日
  • piko

piko

逃げるって言ったのが旦那さん的に引っ掛かった言い方だったのかもしれないですね…
    私もたまーに子供と実家に行ったりしますよ‼︎
    息抜きにもなりますよね!

• 7月14日
  • えくぼ

えくぼ

確かにそれはあるかもしれないです💦
    あの数日間は私も酷かったなって反省してます😢
    次からは酷くなる前にたまには実家で息抜きしようと思います!

• 7月14日
®️

「逃げるわ」のこの言い方が、そんな言い方したら子どもたちが可哀想って事じゃなくてですか?💦
イライラして当たったり怒ったりするよりも実家にいってえくぼさんの心も休まってご両親にお子さんたち可愛がってもらえれば子どもたちにとってもそちらの方がいいですし、何にも可哀想な事ないと思うんですけどね😰

• えくぼ

えくぼ

イライラするんは分かるけどそんなに子どもの事を嫌がったら可哀想やんって感じでした😢
    実際に結局その日実家に行ったんですけどその1日ですごいリフレッシュできたのでやっぱりこれからも実家に遊びに行こうと思います!
    ありがとうございました!

• 7月14日
はな

羨ましいです。
週1回も実家に帰れて逃げ場があって。
両実家とも県外なんでなかなか帰れません。

• えくぼ

えくぼ

そうですよね。
    いざと言う時逃げる所があるってすごい恵まれてる事ですよね。。
    贅沢な悩みでしたね💦
    なんだかすいません😢

• 7月14日