※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ご飯についてです🍚4歳、2歳を育ててます!下の子が今野菜や触感が嫌なも…

ご飯についてです🍚
4歳、2歳を育ててます!!

下の子が今野菜や触感が嫌なものは食べません😓
毎回白いおにぎりを要求してきます!
特定の物だけ食べる時期に入ってて
レパートリーに限界がきてます…

上の子もそんなにご飯に執着なく
おやつのようなパンやラーメンなど
あまり栄養がないようなのが好きなんですが
よくインスタとかクックパッドで
子どもごはん調べてもこんな具がたくさん
入ってるもの食べないし…ってなって
しまいます😩

この時期は今だけでしょうか?

上の子は保育園ではしっかり食べてくるみたいです!

今日は上の子に青椒肉絲とナスの焼き煮浸し、餃子
2食丼を作りましたが白飯と少し卵と一口青椒肉絲食べました😭

下の子は2食丼拒否され白いごはんのみです🍚

毎日考えるのがストレスで特定のものを
あげる日々が結構ありますが
何日もとなると本当にこれでいいのか
悩みどころです。

色々と作るのが嫌になってきました😩

コメント

頑張る!3児ママ

食べることに興味がないのかな?

うちの子は、白ご飯が大好きで、離乳食時代がないくらい、歯茎だけで煮物系でも、お漬物系が好きでお米も普通食食べてました🤣笑

今は、たくあん、白ご飯、
インスタントのアンパンマンラーメン、3色丼した時は、鶏ミンチがお気に入りで、鶏ミンチだけ、白ご飯別で食べてます🤣

餃子は、皮は食べません!
いちいち皮から向いて、食べさせてます💦😅

白ご飯好きな子って結構いるとおもいますよ🙌🙂

与えてあげられるものだけでも栄養素はあるので、今の間だけやと思うし、他の食材に興味が持ち始めたら、レパートリー増やして行こうと思います🙂

本人が、白ご飯を飽きずに食べてくれるだけでいいと思います🙂

無理に食べさせようとして、こっちもイライラするし、作った食材は無駄になるし😅

食べれるものが全くない感じではなさそうなので、与えられる物を今は与えてあげたらいいのかな?と思います🙂

  • ママリ

    ママリ


    お米大好きなんですね!!

    今は与えれるものをあげることにします!!

    心が楽になりました😭
    ありがとうございました❣️

    • 7月13日