※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の女の子が元気で動き回り、物を奪うことや食事のタイミングにイライラする悩み。個性の一つと考えられるが、同じような経験をした方の成長について知りたい。

一歳の女の子ですが、
常にバタバタ動いていて、携帯とかリモコンとか
貸せ!!って感じで奪いとるし、
ご飯は自分のタイミングで口に運ばれないと
あーーー!!と怒ります。

先々が心配なのですが、これも個性って一言で片付ける程度の悩みなのでしょうか?
他所の子を見ると赤ちゃんーーって感じで動きは小さく、無理になにかを奪うような仕草もなく、
うちは、すでに歩かないし喋らないだけで2、3歳くらいの元気さを感じています。

同じような女の子だったよって方、その後の成長いかがでしょうか、、。

コメント

newmoon

もっと豪快になってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ち、ちなみに保育園には通わせておられますか?
    歩くようになったら疲労度が半端なくなりそうですね😅

    • 7月14日
あやこ

活発なんでしょうね。女の子でも大人しい子から男勝りで活発な子いますから、一概には言えないです。男の子とサッカーしてスポーツ万能な子とかもいますしね。
うちもそんな感じでしたが、体育は得意です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9歳!うちもはやく話の通じる元気な人になってほしいです😭
    2.3歳になったら動くしいやいや期ってものが恐怖です😓

    • 7月14日
み

うちの子も激しいですよ~😂😂😂
私自身が子供の頃常に動き回ってたみたいなので遺伝ですかね😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも好奇心旺盛だったみたいなんですが、こんなに感情の起伏は激しくなかったようで心配になりまして💦
    毎日へとへとです😂😂

    • 7月14日
あやか

うちの子もです😂
なんだか最近ジャイアンみたいになってきましたよ(笑)
なんでも奪い取ります😰
怒ると叫んで叩いたりひっかいたりします😰
そして走り回ってはびたんっと豪快にコケてます(笑)
ほんとに女の子かな?と疑問に思う時があります…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも豪快にひっくり返ります💦
    ジャイアン!そうか!ジャイアンだったんだーー😂
    ちなみに保育園には通わせておられますか?
    どんな様子か気になりまして!

    • 7月14日
  • あやか

    あやか

    1歳から保育園通っていますよ〜😊
    多分保育園でも同じ感じではないかと思っております…😂
    でも保育園はプロがいますからね(笑)安心して預けています。今のところ他の子に怪我させたりはしていないです✨

    • 7月14日