※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Black Barbie
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が抱っこを求めるが、抱っこ紐やベビーカーが苦手。買い物や外出が大変で、同じ悩みを持つ方の対処法を知りたい。

10ヶ月の女の子がいます! とにかく抱っこ抱っこなんです! しかも、ベビーカー大キライ!!! 抱っこ紐も嫌い!!! でも、抱っこ紐は眠たさ限界の時であれば、なんとか寝てくれるのですが、起きていてお出掛けの時などの抱っこ紐は嫌いみたいでぐずり出します!

素手で抱っこしか基本は嫌な子なんです。

ショッピングモールなどのカートなども
たっぷり昼寝した後とかでよっぽどご機嫌な時は数分乗ってくれます!
でも、やはり素手で抱っこをすぐにせがんできます!
でも、今9キロもあるので抱っこがキツイんです! しかもお出掛けなんかしてる時の抱っこは、買い物すら出来なくなるので困るし。

同じ様な方、いらっしゃらないですか?
同じ様な方、どの様にしてスーパーでの買い物、ショッピングモールなどのお買い物、銀行までの道のりなど、、どの様にされてるのですか???
とにかく抱っこばかりで、何も手につかないし、お出掛けも1人では結構大変なんですよねぇ…
特にご飯作るとかなるとすぐぐずって泣いて抱っこをせがんでくるんです。皆さんどーしてるのですか?
なんでもいいので、同じ様な方の意見を是非お聞かせ下さい☆

コメント

しーくんママ

私の息子も抱っこ抱っこで、
ベビーカーも嫌い、抱っこ紐も嫌い、チャイルドシートも嫌いです_| ̄|○

スーパーやデパートに出かけたとき、一応ベビーカーに乗せて行くのですが、結局ベビーカーが荷物置きになり抱っこですT_T
チャイルドシートも嫌がってすぐ泣きますが、乗る時はアンパンマンのDVDを毎回見せてあげたり、お菓子を持たせたりおもちゃを持たせたりして頑張ってます>_<
それでも泣くときは泣きますので、運転中は仕方ないと思い諦めてます_| ̄|○

抱っこ紐も嫌がるので、
抱っこ紐はせず、出かけるときは常に抱っこで頑張っていますが、只今妊娠中でお腹が出ていてきついので大変です_| ̄|○

お互い大変ですが、頑張りましょうね>_<

まぁ~

わたしの時は、抱っこ紐ではなく、ウエストポーチ型の斜め掛け抱っこ用バッグというのがありまして、抱っこしない時は、たためてしまえるし、普通のウエストポーチにもなるので、便利でした。抱っこしながらもう一人を連れて、買い物していたりしましたよ。今も、売ってるのかな⁉使い心地もよくて、3歳過ぎまでずっと使っていました。

ありがとうございました♡
うちもチャイルドシートも大キライでギャン泣きしてます。
なので、基本は旦那さんが運転なので、私が抱っこしてって形になってしまいます。
アンパンマンやいないいないばあなども見せてるのですがやはりダメ!泣。
お菓子やオモチャでもやはりかわらずダメで…

まず、チャイルドシートも乗せてからのベルトがまず大キライなんですよね…
それを付けた瞬間にギャン泣きなんですよねー。

そのまま始めは無視して車を走らせていたのですがひきつけるほど泣くので根負けしました。

やっぱり、ベビーカーはうちも常に荷物置きです!
もー諦めて抱っこ頑張るしかないですよねー笑。

辛いけど頑張りましょう☆
ありがとうございました☆

ありがとうございます♡

ウエストポーチ型のがあるのですねぇ☆

うちはエルゴと斜め抱きのやつしか無いので1度ウエストポーチ型の見てきてみます!

ありがとうございました☆