※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師の方に質問です。先日ヘアカラー専門店で明るい髪から暗い髪に染…

美容師の方に質問です。
先日ヘアカラー専門店で明るい髪から暗い髪に染めました。そこは漢方カラーを使用しているそうです。
染めてから髪の毛がギシギシです😭
とくにシャンプーで洗った後がとてもひどくて指が通りません。トリートメント使用後も手のひら全体で髪の毛を触ると束感があるようにとにかくギシギシです😭
ショートヘアなので今までは毛先がシュッとおさまっていたのがパサっと広がります。

漢方カラーとはこういうものなのでしょうか?
暗く染めるからダメージはありませんよと言われたのですがこういう状態というのはダメージが増したのでしょうか?
なんとか前みたいなら指通りのいい髪の毛に戻したいです😭お手入れ方法も教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

まなまな

解決法でなくてすみません。

元美容師の旦那に聞いたのですが、ギシギシは髪にとってはいいらしいです。ギシギシのほうが髪の毛は健康だそうです。本来は。。。

だからダメージが増したわけではなさそうです!でも困りますよね😖

私なら別の美容院で普通のカラーをし直します🥺ちゃんとサラサラになるやつ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ダメージ増したわけではないのならまだいいのかな..💦

カラーしたてなのですぐには行けないですが来月あたりにいつもの美容院行きたいと思います😭ふつう美容院行ったあとはさらさらですよね😅ありがとうございます!

• 7月14日

カラー専門店で働いてました😊
普通の美容室より質は落ちると思います💦

シャンプーも違うし、ドライヤーも違えば髪は変わります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質落ちるんですね💦
    漢方カラー!髪に優しい!っていううたい文句だったのでいつもの美容院よりも髪にいいのかなーって思ってました😅
    安い分落ちますよね😅
    ありがとうございます!

• 7月14日