※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supica
妊娠・出産

妊娠4〜5週でおりものがピンク色。流産の可能性が高いか不安。仕事が心配で休むか迷っている。早めに店長に話すべきか悩んでいる。

今日妊娠が判明しました。
妊娠4〜5週なので、エコーに赤ちゃんはまだ写らず、赤ちゃんが入る袋だけ子宮の中にうつっていました。
2日前くらいから、おりものがピンク色なので
それを伝えた所、流産防止の注射と、飲み薬を2種類、黄体ホルモンの薬のルトラールと、漢方の当帰芍薬散を処方されました。

流産の可能性が高いのでしょうか?

仕事は美容師をしており、明日から仕事なのですが、シャンプーなどが心配です。

先生に確認したら、ピンクのおりものが続くようなら仕事を休んで安静の方がよいと言われたのですが、
店長に妊娠の事を話すのは、もう少し安定してからと考えていたので休みをとるのは難しい状態です。
早めに話をしたほうが良いのでしょうか?
神経質すぎると思われそうで心配です。


コメント

🥀 kotoyuzu_mam

切迫流産だと思います!

  • supica

    supica

    お返事ありがとうございます。警戒レベル高いでしょうか?(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)

    • 6月27日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    私も2回目なってますが
    切迫流産は流産しかかっているなので
    これから流産してしまうかもしれないから
    安静にしてってことだと思います!
    私も最初切迫流産になって1ヶ月休み
    パチ屋だったんでそのまま辞めました!

    • 6月27日
  • supica

    supica

    まだ知識がなくて、参考になります!
    今後の事をしっかり相談したいと思います。ありがとうございました。

    • 6月27日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    とりあえず私だったら速攻休みます💦
    この前美容院行った時担当してくれた
    お姉さんも切迫流産になって休んだ!
    って言ってました!仕事場からしたら
    仕事のせいで流産したんだけど。って
    なる方がいやだと思います💦
    仕事場側も責任も取れないですし😔⤵︎

    • 6月27日
  • supica

    supica

    そうですね、周りに迷惑かけたくないですよね。
    しっかり話してみますねー
    ありがとうございます。

    • 6月27日
deleted user

妊娠初期にピンクや茶色のおりものが出ることはよくある話です。実際私も2回の妊娠のうち、両方ともありました。でも何日も続いたり、色が鮮血に変わったり、量が多かったりなどあると流産の危険性があるそうです。

supicaさんの場合、切迫流産の可能性があるのかもしれませんね。もし可能なら早めに店長にだけでも話はしておいたほうがいいかもしれないですね。今は切迫流産の初期段階かもしれませんが、切迫流産は最悪絶対安静で入院になることもあるので、お休みが取れる状況にはしておいたほうがいいと思います。でないとお店側にも迷惑が掛かってしまうので。

  • supica

    supica

    お返事ありがとうございます。
    いまのところ、薄ピンクのおりものが2日めなので、様子をみて、また病院にいきます。
    早めに店長に相談することにします。

    • 6月27日
おもちのოɑოɑ♡

神経質だって思われても構わないです!
神経質になって当然です!
切迫の可能性があるなら、早めに伝えた方が良いと思います(´;ω;`)
せっかく宿ってくれた命です(´;ω;`)
何かあってからでは遅いですし、後悔されないためにも、私は早めに言っても良いと思います(´;ω;`)!