※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

娘が鼻風邪で幼稚園に行くか悩んでいます。先生に連絡するべきか悩んでおり、母もお伝えすれば安心だと言っています。皆さんの意見も聞きたいです。

昨日から娘が、少し鼻風邪を引いてしまいました。

幼稚園に行くか悩みましたが、鼻水がずっとたれるわけでもないのと元気でいきたいと言うので行かせました。

一応念のため小児科にも行きました。

幼稚園に行ってもいいですと言われたので明日も変わらなければ行かせようと思います。

こういうことは、連絡帳で先生にお伝えしたほうがいいのでしょうか?

母から少しでも体調の変化があったときはお伝えしといたほうが、先生も安心すると思うよと言われました。
確かに今の状況を考えるとそうだなともおもうのですが、皆さんのご意見もいただけると参考になります。

コメント

♡

送った時に先生に直接伝えてます!
気になった事がある時には✨

鼻水のみなら私も幼稚園行かせると思います😊

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます🎵
    園バスを利用しているので、直接会う機会がありません😖

なので、連絡帳に書いておこうと思います‼️

• 7月13日
ふーさんママ

うちは必ず伝えます。
連絡帳ではなく送って行った時に伝えてます。
コロナがそこそこ出てる地域なので、鼻水だけでも今は出席停止の扱いになります。
病院でコロナではないと診断されて先生から行っていいと言われたら行けるので、受診してOKもらってます、とか薬飲んでるので眠そうにするかも…など、伝えるようにしています。

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼️
    園バス利用なので、直接会う機会がありません😞

鼻水でも出席停止なんですか!厳しいですね😫
    うちは、川崎市なので多い地域です。
    先生から問題ないと言われたので、連絡帳に書いておこうと思います。

• 7月13日