※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ🔰
家族・旦那

【愚痴です】来月25.26休み取って温泉行くから開けといてねって旦那の両…

【愚痴です】

来月25.26休み取って温泉行くから開けといてねって旦那の両親に言われたんだけど、来月のこの日って平日なんだ

旦那が平日休みにするためには有給を取らなきゃ行けないこと
元々の有給取得日が少ないこと
下の子生まれてから数日は有給で休み取って手続き、上の子の面倒見てもらわなきゃいけないこと
市町村でやる上の子の1歳半検診を行ってもらわなきゃいけないこと
8月下旬で出産までの予定1ヶ月前なこと

たぶん出産前後のことで有給使い果たしてしまうと思う


そこまで考えずに自分達が行きたいからって義両親2人で適当に日程決めてあとからこっちに休み取ってなんて勝手すぎる。ましてや旦那が平日休みじゃないことを知ってる、わたしが出産1ヶ月前なこともわかってる
ありえない。

断る予定ではあります

コメント

ぶぅ

勝手に日程決められるのは嫌ですね💦相談して欲しいです😂
自分たちのことしか考えてないですよね…断っていいと思います😌

  • もえ🔰

    もえ🔰

    そうなんですよね、それで取れるよね?って感じになるのもおかしい
    放っておけばたぶん旦那は有給取るの忘れるのでそれも理由にしようと思ってます

    • 7月14日
和泉

この日空けといてねってところがまず自分勝手だなぁって思いました😥
そこはこの日に行きたいんだけど空いてる?休み取れる?じゃないんですかね…。
出産1か月前は何かあった時危ないので、そこ主張しながら旦那さんの休みも取れなかったんで〜で断りましょ👍

  • もえ🔰

    もえ🔰

    そうなんですよね、そこからですよね
    高速使って1時間程度のところですが断ります

    • 7月14日
deleted user

出産1か月前は遠出しない方がいいのに本当に自分勝手な人達ですね😥
旦那さんの有給も無駄に使いたく無いですよね😭それに義両親と温泉行くなら家族だけで行きたいですよね😫
予定日前ですし断った方がいいです!グチグチ言われたら産院から言われてるって伝えた方がいいです!

  • もえ🔰

    もえ🔰

    義母は大丈夫なんですが、義父は目を合わせるのも嫌なくらい苦手なので尚更行きたくないし家族風呂も嫌です
    ドクターストップになったって事にしようと思います

    • 7月14日