※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SY👩‍👧‍👦
お金・保険

元旦那のクレジットカード督促状について、エアコンの支払いは婚姻期間中に買ったものなので折半が妥当。公正証書に金銭要求しないと書いてあるが、エアコンの支払いはどうなるかについてです。

離婚した元旦那のクレジットカードの督促状が
届いているのですが、
多分元旦那がカードで切ってない限り、
今私が住んでいる家のエアコンとウォーターサーバーや
通信関係の分だと思うのですが、
そっちの家にあるやつやから払えって言われたら
婚姻期間中に買ったやつやから折半って伝えても
おかしくないですよね?
ウォーターサーバーと通信関係は私の名義に変えて
手続きしているのですがエアコンはローンなので
支払先変更出来てないです!

公正証書には養育費やその他のお金の事以外での
金銭の要求はしない。みたいなの書いていたのですが
そのあたりどうなのでしょうか?

コメント

ままり

離婚してしまった後なら微妙ですね😣💦

deleted user

財産分与はどうしましたか?

  • SY👩‍👧‍👦

    SY👩‍👧‍👦

    相手が勝手に借金していたりで財産分与はなしです!
    相手が私が育休中にも関わらず離婚を切り出してきたので生活費、養育費を毎月支払ってもらってます!

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    財産分与していないのでしたら、負の財産も分与しない事になるので、エアコンの支払いはしなくて良いと思います💦
    公正証書にも、その他の金銭の要求はしないと記載しているなら尚更💦

    • 7月13日