※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんから泣き虫で、今も泣きやすい子どもについて教えてください。

泣き虫なお子さんがいる方、お願いします。


赤ちゃんのときから、すごく泣き虫。
何かあるとすぐ泣く。
何もなくてもずっと泣く。
優しく転んでも泣く。
わざと自分で転んで泣く。
ぶつかったフリして泣く。
絶対に痛くないのに泣く。
ほんと少しでも思い通りにいかないとすぐ泣く。

とにかく毎回、大声で絶望したように泣く。


※『赤ちゃんだからみんな泣いてる、こんなもん』と思える範囲を超えてとにかくすぐに泣きまくる子


お子さんがそんな感じだった方いませんか?


いま、娘が1歳9ヶ月なのですが、
あまりにも妹がすぐ泣くから3歳の息子が、毎回困ったような顔をしたり、気を使ってるような素振りをみせます。

私もだんだん、余裕がなくなってきてます。



小さい時泣き虫だった子は、今どんな感じですか?

今何歳なのかと、泣く頻度や性格?など
どんな感じか教えてください!

コメント

ひよこ

筋骨格系の病気は無いでしょうか?
すぐ不機嫌、泣くというのはそれなりの意味があるのかと思ってしまいます。