※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
雑談・つぶやき

もう30代半ばのいい年齢なのに両親に守られて育った子供の頃を思い出し…

もう30代半ばのいい年齢なのに両親に守られて育った子供の頃を思い出して幸せだったなーとか、戻りたいなーと思ってしまいます。

働くのも子供育てるのも大変ですよね。子供の頃は幸せだったなー。

実際母は60代、父は70代に入りいい年齢なのに、今さらながらありがたいやら懐かしいやら尊敬するやら。
いつまでもお母さんはお母さんだなとしみじみ思います。「おかあさーん」って言いたくなります。病んでるかな😂

コメント

ペパーミント

わかります。
実家に帰ったり、親が来てくれるだけでもぅずっとこのままがいいのにーってなります。
マザコンなので特に母が帰ってしまった後は虚無感半端ないです

• ちーた

ちーた

産後母が来てくれたときもそうでしたが、帰省したときも甘えちゃいます。わがままも言っちゃうし悩んだら相談もするし。母って偉大ですよね。自分はそうなれる気がしないです😣
    実はみんなマザコンだと思います。我が子育ててると、そりゃマザコンになるわって思います🤣

• 7月13日
ずんこ(30)

戻りたくなりますよね😂✨
幸せだったな〜って私もたまに懐かしくなります!1日で良いから戻りたいです!!

• ちーた

ちーた

当時は不平不満も多くて当たり前すぎてありがたみなんて無かったけど。この時期、夏の夕暮れやら台風の日やら思い出してはしみじみしています。戻ってみたいです😳親が年取って亡くなるとか考えたくないです😢

• 7月13日
きのこ

私もお母さん好きなので
一緒に住みたいです🤣

• ちーた

ちーた

私は実際一緒に住んだらうまくいかなさそうです😅たまに会うからいい関係な感じで、一緒に住んだら喧嘩ばかりしそうで。私がいつまでたっても子供になっちゃいそうです😑親は離れて暮らしているので近い人がうらやましいです!
    一緒に住みたいと思えるなんて本当に仲良しなんですね✨

• 7月13日
サボ

私も同じこと考えちゃいます。
自分だけかと思ってました。
一人っ子なので甘やかされて育ったなーと思うとともに愛情いっぱいかけてくれたなとも思います。
今自分が母のようになれてないなと落胆する毎日です💦

子供の頃にもどって、お母さんのごはんたべて、みんなでテレビ見ながら話して。ゆっくり寝る。
そんなことが本当に幸せだったんだなと思い返して涙が出ます😭

• ちーた

ちーた

同じく甘やかされてたなー、優しかったなーと子育てしながら思います。本当に同じく母はまだ若くで産み育てたのによくやってたなーと感心して落胆します。自分が幼少期の頃の記憶が最近のことのように結構リアルに残っているので、色々思い出します。懐かしくて戻りたくて鼻の奥がツンとします😢当時は当たり前だったけど幸せな日々でしたよね。切ないです!
    同じ感覚の方がいて嬉しいです😄

• 7月14日