※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

5歳の娘がバレエかチアダンスを迷っています。同じ年齢の方の通い始めやメリット、デメリットを教えてください。

5歳の娘の習い事で、
バレエをするかチアダンスをするか迷っています!二つとも体験行ったのですが娘は二つとも楽しかったみたいです!
同じくらいの歳でバレエかチアダンス習ってる方居られましたらなぜ通い始めたか、メリット、デメリット教えてください★

コメント

たま

長女、次女はバレエです。
長女はとにかく本人が習いたいといったので体験にいって習いました。

六年生の今も楽しいようです。
次女はお姉ちゃんが習ってたと理由でしたので
小学生になりいやいややってて
今年の発表会で退会しました。

バレエも半分筋トレ、
発表会前以外は同じことの繰り返し、
お金と本人の忍耐が必要です!

• たま

たま

上は小学生になったらの話です!幼稚園の
    間はとにかくリズムをとることから楽しくはじめました!

• 7月13日

娘はバレエを習ってます!と言っても習い始めたばかりですが、やっぱり体験に行った時に楽しかったようで入会しました😀
デメリットは特に思いつきませんが、メリットとしてリズム感や姿勢などはしっかり指導されている感じです😄

はじめてのママリ🔰

私はバレエを習ってました!バレエやってたおかげで体型にも気を遣えてると思いますし、ダンスとかも得意でした!一緒に習ってた子は高校でチアを始めて、応用がきいたとも言ってましたよ〜〜!

自分が…ですがバレエしていました。

本人がやりたい方がいいかなと思います。

親からしてデメリットといえば費用が高いですかね💦

メリットは、やはり忍耐力もつきますし姿勢もよくなることかなと思います。

レッスン中に少し大きくなると腹筋、背筋等もやるので慣れるまできつかったですね。