※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

同世代のママ達がSNSで子育てをアピールしているのを見て、自分はそういうのが苦手。友達にベビーカーや抱っこを強要されるのも嫌。他人から見たら友達の方がママに見えるのがモヤモヤする。ショッピングモールでもベビーカーを押させたり抱っこさせたくない。

19歳なんですけど同世代のママ達がストーリーとかで「ママしてくれてる♡とか○○ちゃんがママしてる!」ってベビーカー押してたり抱っこして歩いてるのをストーリーとかに載せてるの見て自分なら絶対ヤダって思うんですけどみなさん思いませんか?笑

実際抱っこ紐したがったりずっとベビーカー押してくる友達いたけどめっちゃ嫌っだった笑

抱っこさせて〜って少し抱っこしたり、あやしてくれるくらいなら全然いいけど😅

自分がママなのに他の人から見たら友達の方がママに見えるって凄いモヤモヤするからショッピングモールとかでもベビーカー押させたくないし抱っこして歩かせるのもヤダ笑

コメント

私も子供が1歳くらいになるまでは嫌でした🤣
周りにそういう友達がそもそも居なかったです(笑)

でも息子が歩けるようになってから今は、手を繋いでくれたり抱っこしてくれたりベビーカー押してくれるの本当助かります🤣

でも自分で全部してるって事ですよね?偉いと思います😭✨

• おもち

おもち

凄い仲良い友達とかで下の子も抱っこしてて大変じゃない?ベビーカー押そうか?とかって言ってくれるなら全然大丈夫なんですが、私がベビーカー押す前に無言で押してくる友達とかいたのでイラッとしてましたら笑

• 7月14日
Mai*ami

可愛いとこだけ見てママ気分味わう(またはその姿を見てる)のが楽しいんですかね😂

ちょっと抱っこするとか手伝ってくれるとかだったらもちろん嬉しいけど下手に興味本位だけで慣れてない人がやると思わぬ事故も起こりえないし深い触れ合いには慎重になります😅
ベビーカーもずっと押されてるとこっちは手持ち無沙汰でどうしたらいいか分かんないし複雑ですね、、返してとも言いづらいし笑

• おもち

おもち

分かります笑
    私が荷物たくさん持ってたり下の子抱っこしてたりで、凄い仲良い友達が変わろうか?って聞いてくれるのはありがたいですが何も言わず私より先に押す人と書いたのでえ?!ってなりました笑

• 7月14日
みう

こんな可愛い子を必死こいて産んだのにアクセサリー感覚でお世話されても😒
お前がネイル美容室マツエク行ってる時間子供のオムツかえたりやってるんだよでてきてしゃしゃるな😒

って性格悪いから私なら思ってしまいそうです😂性格なおしたい(笑)

• おもち

おもち

しかも、そーゆー子って抱っこさせて〜とか押していい?とか聞いてこなくて勝手におし始めるか、おいで〜とか言って抱っこしてそのまま返さないパターン多いです笑

• 7月14日