※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんで母乳を与えているが、乳首が痛い。助産師に相談しても痛みが続く。乳首ケアや授乳ブラのおすすめを知りたい。

おっぱいが…いたい😂😂
生後6日です。なるべく母乳でいきたいので授乳がんばってますが、乳首がいたい😂
まだ切れてはなくて、やや薄くなってるのかな?って感じです。
まだ入院中なので授乳の様子みてもらうと、助産師さんに「浅いんじゃないかな」といわれ、咥えさせる時に助産師さんのほうでやってくれたりもしますがいたみは変わらず💦💦
ということはまあまあちゃんと咥えさせられてるのかな??と思ってます…
やっぱこれは仕方ないんですかね💦耐えて、いたみに慣れていくしかないんですか?😅
手もとに一応ベビーワセリンあるので気休めに塗ってみたりしてますが効果はわからず😅
なんなら、授乳ブラに乳首がすれるのすらいたいです。

乳首ケア?で、これしたら楽だったよーとか、
乳首に刺激少ない授乳ブラのおすすめありませんか??😅

コメント

いけ

完母で育てています!
退院してから、乳首が切れたのか激痛になりました😭
授乳のたびに、痛っっと声を出しながらなんとかあげてましたが、途中からほんとに無理になってしまって、、、😭
私は乳頭保護器を購入しました!
少しは痛みますがマシになったのでこれで乗り切りました🥺👍🏻
あとは、乳首が痛くない方のおっぱいから授乳するようにしました!
最初は空腹で赤ちゃんががっつくとネットに書いてました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳頭保護器、やっぱちがうんですね🙄✨
    使ってる方もいますが、わたしはまだそこまでじゃないのか、咥えさせ方離させ方のアドバイスのみでした😂ほんとに無理になったら検討してみます‼✨
    たしかに最初のほうが吸引力凄いですよね🙄‼比較的痛みすくない方からやってみることにします😊👍

    • 7月13日
はる

シャワーが当たるのも痛いですよね😅
私はずっとランシノー塗ってサランラップでパックしてました笑笑
授乳するとき拭き取らなくてもいいので楽ですよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワーもいたいですー😂😂
    ランシーノはじめてききました✨拭き取らなくていいのいいですね🤗💗探してみますっ

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ痛かったです😭私は乳頭保護器はうまく使えず、直母で耐えてました😭シャワーがあたるのも痛かったです💧

すると、だんだん乳首が強くなってきたのか痛くなくなりました!野球選手が手の皮が分厚いように、慣れると乳首の皮膚も強くなるのだと思います😂変な例えですみません笑

授乳前後にワセリンを塗り、母乳パッドはムーニーの贅沢プレミアムという肌に優しいものを使ってます!
授乳ブラはピジョンの2段階で調節できるものを使ってまず!いくつか買いましたが、締め付けがキツいものは辛く、ピジョンに落ち着きました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワーも痛いですよねー😂😂
    だんだん乳首強くなるんですね🙄‼がんばって鍛えます✨笑
    いままで授乳後にしかワセリン塗ってなかったので、授乳前もしてみた方がいいですかね🤔母乳パット、授乳ブラのおすすめ情報もありがとうございます💗💗探してみますっ

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワセリンは皮膚の保護の役割もあるので、授乳前に塗るのも良いと皮膚科の先生が教えてくれたんです😌
    無理せず、出来るところまで母乳育児がんばりましょうね♪

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😳✨
    授乳前もワセリン塗ってみます👍
    無理は禁物ですよねー😣
    時々はミルクにお世話になりつつがんばります🤗💗

    • 7月14日
K.A♡0526

完母でしたが1ヶ月ぐらいまでは痛くて授乳終わったらズキズキしてました😭
そのうち慣れて痛くなくなりました💦
私も気休め程度にランシーノ塗ってました😭
頑張って下さい🥺💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり最初はみなさんいたいんですね😣💦
    そのうち慣れてくるまでがんばってみようと思います👍‼
    ランシーノいいんですね✨✨

    • 7月13日
ミニー

最初は痛いですよね💦
血も出てて
私は叫びながらあげてました🤣
ピュアレーンとか売店に売ってればそれつけるといいですよ💡
授乳後付けてもそのまま飲ませられるので⋆*ೄ

痛くてストレスになるのであればミルクをあげて休ませるのもいいと思います^^*
母乳パットは付けてますか?
私は付けると痛みが違ったので付けてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり最初はみなさんいたいんですねー😂
    血が出るとこまでいくと授乳恐怖になってしまいそうです😨😨💦
    いたすぎて搾乳とかミルクもちょっと検討してます😂休ませるのも大事ですよね👍
    ピュアレーンよくききますね!!売店ないので、退院したら探してみますっ
    母乳パット、産院でもらったのは合わなくて余計いた勝ったのですが、ものによってだいぶ違うんですね🤔自分で持ってきてた試供品でもらったやつに今替えてみたら楽でした😳💗

    • 7月13日
  • ミニー

    ミニー

    休ませながら授乳してたらいつの間にか痛くなくなってました☺️
    赤ちゃんは喉で乳首を噛んで?いるみたいなので
    乳首が伸びないと直接乳首をあぐあぐされて痛いのかもしれません💦
    時間がある時に軽く伸ばしてみたりフニフニしてみたり
    ピュアレーン付けながらマッサージするといいかもしれません🎶

    試供品の母乳パット楽で良かったですね♥

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😳
    マッサージとかぜんぜんしてませんでした💦
    合い間にマッサージ追加して鍛えます👍✨
    ピュアレーンといっしょに、試供品の母乳パット買い足そうと思います💗💗

    • 7月14日
  • ミニー

    ミニー

    しばらくは痛いと思いますが
    無理せず頑張って下さい🙌

    • 7月14日
ひとみ💙🩵

私も乳首切れて血も滲んでました…
助産師さんからピュアレーン塗ってからラップするといいと教えてもらってやったら本当よくなりました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血が出るまでいくとほんとにつらいですよね😭😭
    ピュアレーン+ラップ効くんですね🤗✨✨
    退院したらそのあしで探しにいこうと思いますっ

    • 7月13日
初めてのママリ🔰

今日まさに乳首が痛いと助産師さんに言ったら、保護クリームあるから持ってくるねー!ってピュアレーンすぐくれました🤣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首、ほんと痛いですよねー😂😂
    産院でピュアレーンもらえるのうらやましいです😳💗✨
    うちのところはそういうのなさそで💦退院したらそのあしで近所の西松屋よって探そうと思います👍‼

    • 7月13日