※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
ココロ・悩み

里帰り中の旦那が手を洗わないことで悩んでいます。旦那に手を洗う習慣をつけたいが、母が旦那を嫌がっていることにショックを受けています。どう伝えるべきか悩んでいます。

現在、出産に向けて里帰り中なのですが、旦那が毎週土日に様子を見に来てくれます。
私の旦那はあまり手を洗いません😅トイレから出てきても手を洗わないことが多く、私が手を洗って!と言うようになってから、洗うようになりましたが、未だに私が見ていないところでは洗っていません😅
私の母は潔癖症とまでは行かなくても、綺麗好きな人で、手を洗わなかったり、仕事で服が汚れやすい旦那が来る事をあまりよく思ってなく、「あんたの旦那、あまり手を洗わないから嫌なんだよね~」と、言われショックも大きいです😅
そのため、旦那が帰ったらすぐ掃除機をかけたりします。私としては、これから子供が生まれるので、旦那に手を洗う習慣をつけてほしいのですが、旦那にうちのお母さんが手を洗わないあなたを嫌がっている、と言ってもいいのでしょうか?それとも、私がちゃんと手を洗わないと嫌だ。という風に言った方がいいでしょうか?😳

コメント

ちっぷん

「うちのお母さんが」は実母さんとご主人の仲を悪くさせるだけだと思います💦

実際に24さんも手を洗って欲しいと思っているのでしたら、赤ちゃんを迎え入れる上での約束事としてお話されてはいかがですか?

• 24

24

ありがとうございます😌
    そうしてみます😌

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

実母さんのことは言わなくても良いと思います💦

今はコロナもあるし、赤ちゃんは哺乳瓶も毎回消毒しないといけないんだよ〜!だから私達も手洗いは気をつけようね〜!とか言って自覚してもらいましょう!

たまねぎ

うちの夫も洗わない人でしたよ~💦今は習慣化されて必ず洗うようになりました。長かった…😭

実母さんの事はふせて置いた方が良いと思います。
子ども産まれると超超超超超!気になりますよ😂😱