※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

食べる子だったが、最近嫌いなものが増えてきて困っている。自分もイライラしてしまい、子供に手を出してしまったことを後悔している。

今まで本当になんでも食べる子で。
嫌いなものはなんだろ?と探るくらい食べてくれました
野菜も温野菜で味付けなくても食べてくれてました

しかし、ここ2週間ほど嫌いなものが増えてきて
ピーマン、パン、ブロッコリー、ケチャップの味付け類(パスタ、オムライスなど)はきます。

ブロッコリーは、コンソメスープにすると食べてくれました。パンも、ヨーグルトにディップという独特ですが食べるようになりました。

もっともっと食べない子が居て、娘は全然食べるほうなのにイラッとする自分が情けないです。

作って提供することが仕事だからか、食べ物を粗末にされると主人にもイラッとする。味付け変えられたり。

子供なんて、ましてや1歳児なのに。
好き嫌いが始まり、ひっくり返されたり、手で練られて遊ばれるとイラッとして、先程ひっぱたきました。産まれてから2回目です。

すごく後悔してます。
すいません。ここで吐いたら少し気持ち違うかなとと思って書きました。

コメント

せっかく作ったものをダメにされると悲しいですよね。。 

味覚はこれから良くも悪くもどんどん変わってくるし、ずっと同じってことはないです😖
成長してる!ってことですよ😊✨

ぽんぽこのすけ

いつもいつもお疲れ様です。
たくさん吐き出して下さい!!!
ここには聞いてくれる人たくさんいますので!☺️

私も同じような感じです。
本当体調悪いときにやられるともう泣きます。笑
別室にしばらく引きこもります。
私はとにかく、その日から
好きなものしかあげていません。
あと味濃いものが好きなので、大人と同じ味付けです。
味濃くしたら、まぁまぁ食べてくれるようになりました。
手抜きのときはとことん手抜きです。
あと、炊き込みご飯とか出した事ありますか?
野菜とひじきと入れれば、大体栄養とれるかなと思って、よくやってます。笑

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます

そうですよね
    食べれないものは食べれるものよりあっと的に少ないので、ケチャップ味付け辞めます😅

炊き込みご飯に合うような具材は好きで食べてます!

ピーマンはハンバーグにでも混ぜてみます!

• 7月13日
  • ぽんぽこのすけ

ぽんぽこのすけ

ケチャップ食べれなくても、特に問題はないので大丈夫です!ちなみにうちの子も食べません!笑

嫌いなものはフードプロセッサーにかけて、何かに混ぜればなにも気にせず食べてくれる事が多いです!
    うちはきのこもダメなので、
    よくフードプロセッサーで粉々にして、ひき肉に入れてます!
    そのまま食べているところ見て、ふふふ😏と思ってます。笑

• 7月13日
  • ママ

ママ

栄養士なので、食べれなくても大丈夫や、他でまかなえるとこは重々承知です

ただ、食べ物を粗末にされることが、私の中でダメでした

粗末にされないように、すんなり食べれるものを出そうと思います😂

私も「しめしめ😁」やりたいです

• 7月13日