※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家事・料理

来月から離乳食を作るのに フードプロセッサーかブレンダーどちらがい…

来月から離乳食を作るのに 
フードプロセッサーかブレンダー
どちらがいいですかー?

コメント

まりお

フードプロセッサーは持ってなくてブレンダーですが、かなり便利です😍✨

かなっぺ

私もブレンダーを使っています。フードプロセッサーよりもスマートなので、置き場所も取られずよかったです。

実月

ブレンダー、便利です✨
おかゆがトロトロになるの、気持ちよかったです(笑)

私は、ブレンダーかけたあと、さらに裏ごししてました。
初めて人参をあげたとき、ブレンダーだけだと少し粒が残ってしまい、3日間ほど下痢になってしまったので💦

ブレンダーおすすめです!

フードプロセッサーはある程度量がないと綺麗に刻めないし、少量をペースト状にすることができないのでブレンダーの方が良いですよ♫

はじめてのママリ

ブレンダー多数でしたね(笑)
私はフードプロセッサーしか持ってないんですが、フリージングするので1週間分くらいだとちょうどきれいにペースト状にできてます🤗
もともと持っててちっちゃめのものなので、それで貫くつもりです🌸おろしもホイップもできるので、にんじんもおろすことができて使えてます🤗

🔰

ブレンダー しか持ってないです。
ポイントで交換できたのがブレンダー だけだったからなんですが😆
サッと使えてお手入れも簡単です❤️
私はブレンダー なかったら離乳食無理だったなと思うくらい重宝してます☺️

今までポタージュとか作ったことがなかったのですが鍋の中でポタージュ状にできるのでスープ作りもスムーズだし。
ポテトも牛乳を少し混ぜてからブレンダー で潰してポテサラもすぐできちゃいます☺️(こういう使い方はいいかはわかりませんが)
ねりゴマのタレとかもブレンダー で作ったりして1ヶ月で料理の幅が広がりました。

Elly🔰

フードプロセッサーを持ってて試しに作ってみたら、ちょっと固形が残ってしまったのと、洗い物が多かったので、ブレンダー買っちゃいました🤣
凄く楽です😆✨