※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
妊娠・出産

昨日出産しました。母乳育児中に頓服で服用する薬(レキソタン)があり、数ヶ月に1回程度服用します。母乳と薬の服用について相談したいです。

昨日出産しました。母乳一応がんばってますが、時々服用する薬(レキソタン)があり、これを頓服でも服用するならミルクになると言われました。レキソタンを飲む頻度は数ヶ月に1回とかです。やはり母乳無理なんでしょうか?

コメント

おめでとうございます(。◕ ∀ ◕。)

ママ

混合にしたらどうですか?
絶対飲めない、と思うとそれも辛いしレキソタンに限らず風邪ひいた
ときも薬のめますし!

• 4ママ

4ママ

混合予定です!一回でも飲んだらダメって言われて戸惑ってます

• 7月13日
ママリ

私もレキソタン飲んでますが産科でも精神科でも授乳して大丈夫と言われてました💦
先生によって意見は違うのでご参考までに😊

• 4ママ

4ママ

先生によるんですね。デパスを飲む時もあってデパスなら飲んで6時間たてばいいと言われました💦

• 7月13日
  • 4ママ

4ママ

こんにちは、もう一度質問していいですか?レキソタン毎日服用してる感じですか?先生の意見って違いますよね😔もう今日はデパス服用後6時間あけるとか気にせず授乳してしまいました。まだ新生児、授乳感覚短くて🤨

• 7月21日