※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
家族・旦那

旦那さんと大事な話がある時(例えば、子供、お金、妊活のこと等)、どち…

旦那さんと大事な話がある時(例えば、子供、お金、妊活のこと等)、どちらから話を持ち出しますか?

私の主人は受け身で、大事な話は基本的にこちらから持ち出すことがほとんどで、結構これがストレスです。
もしかしたら世の男性はほとんどこのタイプかもしれませんが。

コメント

yu

うちも同じです。
夫から何か大事な話をされた事は1度もありません。
私から話し始めても、分からない、と言われて話し合いにすらならず終わります。
基本的に相談はあまりできないので、私の意思を伝えて賛同するかどうか確認する形です😓

• na*

na*

うちとよく似ています😅最終的に私の意見になるのでまぁ良いんですけど、でもこちらからばかり話を持っていくのがしんどくなります💦

• 7月14日
  • yu

yu

似てますね😂
    私がこうしたい!と決まってる時は反対されないので助かりますが、本当にどうしたらいいかわからなくて困ってる時は頼りないです。。
    もう少し将来のこと考えてよって思いますよね💦

• 7月14日
はじめてのママリ

分かります、、
何かを決める時基本的にこちらから投げかけなければ向こうから話があることはほぼないです🙌
二人のことだからもっと積極的に話してほしいなあって思ってます💦

• na*

na*

わかります!積極的に話してほしいのに、いつも私から、そろそろあの話考えようよーって感じなんですよね😅今は特に妊活の話をしたいので、いつもこちらから話題を振るのが結構うんざりです💧

• 7月14日
マリ

うちもそうです!!
こちらから持ちかけないと大事な話できません…
本当にストレスですよね…

• na*

na*

わかって頂いて嬉しいです!
    もう少し主人からも話を持ちかけてほしいのですが、いつもこっちからなんですよね😅

• 7月14日
こーま

大事な話どころか日常会話もほとんど私からです😓
主人は、頑張っても口下手だし、そもそも基本的に他人に無関心なので、会話も思考も行動も受動的です。
たまにムカつきますが、ありがたい面もあります😅笑
無関心故に何に対しても寛容なので、私にも他人にも常に合わせてくれるし穏やかで優しいです。
イライラした時はありがたい面を思い出すようにしてます😇(それでもムカつく時はありますが)

• na*

na*

わかります!考え方を変えれば、良い面ありますよね。有り難いというか、都合が良いと思う時というのか・・・笑
    私もいらっとした時は有り難いこと思い出してみます笑

• 7月14日

家庭の色々を遣り繰りしてるのが私なので、私から子どもやお金、家計のことを話すことが多くなるのは必然的なことかなと思っています💡

話した時に任せるよと言われて、私の一存で決めることもありますが、私だけでは判断に悩むことは何個か案を出して話してます💡

• na*

na*

金銭面はうちもそんな感じですね!
    ただ、私は今妊活、不妊治療のことを一番思ってるんですが、いつも私から会話を持っていくので、こっちが意見言えばそうしたら良いんじゃない?って言われること多くて、本心はどう思ってるのかと思うことよくあります。もっと主人から会話をふってほしいって思うことがあります😰

• 7月14日
ママリ🔰

うちの旦那も受け身だからなんでもかんでも私から言わないとだめです。
分かります、ストレスですよね。ちっとは能動的に動けよって思います。

• na*

na*

同じくです。わかります。。
    私の意見を最終的には優先してくれるので良いこともあるんですが、自分から話を持ってくることないのでいらっとします。

• 7月14日
りか

100%私ですね、慣れました😂

• na*

na*

えらいですね!私はまだ半分くらいしか慣れてません。

• 7月14日
ママリ

我が家もかれこれ20年ほど、
生活能力がない主人(彼氏当時から)ですので、
検討材料を全て用意して、
それでいいか同意を求める程度です。

それでも、一応、
主人を立てて、
一歩引いて、
実際には掌で転がしております(笑)

• na*

na*

とてもえらいですね🤣私はまだまだ未熟者で無理なようです!笑

• 7月14日