※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりころん
子育て・グッズ

1歳の娘を授乳中で、ワイヤーブラに戻すか迷っています。血行や母乳に影響があるか心配です。皆さんはどうしていますか?

ブラジャーについて質問です(´◡͐`)

来月1歳になる娘がいます!だいぶ量は減ってきた感じがしていますが、まだ朝と夜は授乳をしています。
職場にも復帰して、そろそろワイヤー入りのブラジャーに戻そうかなぁと悩んでいます。出産前からずっとユニクロのノンワイヤーブラをしていて、楽なのに慣れてしまいました(笑)それにワイヤー入りのをつけると血行が悪くなって母乳にも影響あるかなぁと考えているとワイヤー入りに戻るのを躊躇してしまいます。みなさんはどうしてますか꒰ ♡´∀`♡ ꒱?

コメント

わらび餅

授乳ブラに慣れてしまってか
ワイヤー入のブラをしなくなりました💦
妊娠前に使用してたワイヤー入ブラを
付けたことあるんですが
違和感ハンパなかったです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
それに締め付けられる感もあり
まだ授乳もしていたので
お乳出すのも一苦労でした笑

• まりころん

まりころん

私もこの間試しに付けたら窮屈でビックリしました(笑)でもワイヤー入りした方が形は整いますよね!卒乳したらですね(´◡͐`)

• 6月27日
メロンパンナリーママ

自分は、ブラトップしています。下着とブラが一緒になってるのを付けています。肩こりもないし、付けている感じがあまりしないので私は気に入ってます

• まりころん

まりころん

ブラトップ楽ですよねー!!!でも旦那さんにダメ出しされて断念しました(笑)

• 6月27日
ルニー

まだ授乳中なのであれば、
ノンワイヤーブラかカップ付きキャミ(ブラトップとか)がいいかと思いますよ(^ ^)
ワイヤー入りのものにするならば完全に離れてからがいいかと。

私は今年に入って卒乳したので新しい下着(ワイヤー入り)を新調しましたが、
久しぶりのブラは何だか背筋がシャンとして悪くなかったですよ(﹡ˆᴗˆ﹡)
暑くなってまたカップ付きキャミに出戻りしましたが笑

• まりころん

まりころん

やっぱり卒乳してからですねヾ(。・ω・。) 
    私も卒乳した後にブラを新調するのが楽しみです♪授乳期真っ盛りのときに比べると小さくなって寂しいですが…(笑)

• 6月27日