※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.k.(^▽^)c.h
ココロ・悩み

親友の悩み相談:親友は結婚後、旦那との関係に悩んでおり、会う機会があったものの、自分の子どもにばかり気を取られ、旦那の話をしない様子。最近の会話も疎遠で、気まずい空気を感じている。里帰り出産でしばらく会えないけど、今後の付き合い方に悩んでいる。

大学の頃からの親友がいます。結婚して1歳の子どもが1人いますが、産後から旦那さんと上手くいってないみたいで一時別居したり離婚の話も出てたみたいです。結局今は一緒に住んでいるけど、家庭内別居みたいな感じのようです。悩んでるというか、病んでるみたいで、連絡してもなかなか返事が来ず、数日、数週間経ってから また連絡するね ぐらいの返事が来たりしてました。先日、会いたいと言われて数ヶ月ぶりにあったのですが、私は 旦那さんの愚痴とかこんなことがあったとか、色々話聞いて欲しいんだと思っていて話聞こうって思っていたけど、実際会って、少し話を振ってもほとんど旦那さんとの話をしないし、ほとんど自分の子どもに構ってるだけで、話も弾まないしって感じでした。仕事もしていないので、普段何して過ごしてるの?って聞いたら家事してたら1日が終わってる、今は誰とも話したくないから外に出てないって言われました。そう言われて私とも本当は会いたくなかったのかなと思っちゃいました。。最近我が家が車を買い替えていて、それがその子の欲しかった車だったみたいで、車替えたんだねー!これうちが欲しかった車。いいね、お金持ちで、、ってテンション低くいわれて、なんかもう正直一緒にいる空気が辛かったです😂これから私も出産で里帰りするので、しばらく会うことはないと思うんですが、どういう付き合いをしていけばいいのか分からなくなりました。とりあえずまた連絡が来るまで、そっとしとこうかなって思ってます。。
質問でもなく、ちょっと吐き出したかっただけです😭😭すみません。

コメント

かすたーど

あちらから会いたいと言ってきたのに、態度、発言もろもろ、理不尽だと思います。
私は昔友達でも、正直面倒くさいな…と思ったら距離置くようにしてます。相手がSOSの状態なら何か手伝いたいとは思いますが…。
とはいえご友人も自身の中で沢山葛藤したり悩んでるんでしょうね。
今後また改善されていけば良いと思いますが、質問者さんが無理をしてまで付き合って疲れてしまわなければ良いなと思います。

• a.k.(^▽^)c.h

コメントありがとうございます😢
    その子も色々葛藤があるんだろうなと思うんですが、今の私にはしてあげられることはないのかなと感じています😢あちらから何かあるまでそっとしておこうと思います。。

• 7月13日

なかなか難しい話しですね😭
親友さんも色々葛藤してる部分もあるのかな...とは思いました。

人には会いたくないけど、親友のあっくん(^▽^)oさんには会いたかったのではないでしょうか?
ですが、やっぱり会ってしまいどうしても自分と比べてしまい少し落ち込んでしまったのではないでしょうか?😢
なので本当は会いたくなかったとは思ってないんではないでしょうか☺️

車の件はその言い方はちょっと嫌ですね💦

そんな言い方しないでよーうちも頑張ってるよ楽して車変えてるわけではないよってハッキリ伝えるかもしれません🤣

私がもし親友がそうなったら、言いたくなければ何も聞かないけど話しくらいは聞けるから何かあったら言ってねと言います。
それでそっとしておくかもしれません!

でもあくまでも親友であればって感じです。!

でも親友でもなくママ友程度であればそのままフェードアウトしてしまうかもしれないです💦

• a.k.(^▽^)c.h

コメントありがとうございます😢
    ちょっとやさぐれてる?感もあって仕方ないのかなとも思いました😂その日の夜、今日はありがとう。あんまり溜め込まんと、たまには息抜きしようねって内容のLINEをしたら、ありがとう(絵文字)ってだけ来たのでそのままです😅またあちらから何かあるまではそっとしておこうと思います😢😢

• 7月13日