※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meru★
子育て・グッズ

保育園で子供が泣き叫び、車内でも暴れた。怒鳴ってしまい反省している。他の親に怒られるのではないか心配。

こんにちは。
今日保育園のお迎えに行き、車に乗せる際に駐車場で子供が水溜りで遊びたいなどと言い出したため、車がたくさん来て危ないし、隣の車に傘が当たってしまうからやめておこうと諭しても全く聞く耳も持たず、ずっと泣き叫んでいました。
ようやく車に乗ったと思ったら、車の中でも、こんな帽子もう捨てる!やこんな鞄いらない!などずっと大声で泣き叫んでいたためイライラしてしまい、怒鳴ってしまいました。まだ保育園の駐車場内なのにです(>_<)
そんなことでイライラして怒鳴ってしまった自分もすごく情けないし、外にいた他の子のママに聞かれていたらと思うと本当に恥ずかしいことをしてしまったと反省しています。
いくら車の中だったとはいえ、外に声は漏れますよね(>_<)ちなみにエンジンはかかっていて、小雨が降っていました☔️
やっぱ他の子のママが怒鳴ってたらひきますか(>_<)?
冷静でいられず子供を怒鳴ってしまい、本当に反省しています。
どうか批判だけは勘弁してくださると幸いです。

コメント

まあ

うちもしょっちゅう怒鳴ってますよ笑
週3くらい車内まで我慢して、車内で怒鳴ります💧

やばいお母さんって引かれてるかもしれません笑

• meru★

meru★

共感してくださってありがとうございます(>_<)!
    私も車の中ということで気が緩んで怒鳴ってしまいました😣

ちょっと離れたところに一組親子がいたので、絶対引かれたと思います(>_<)
    でもなんだか、回答を頂いてすごく気持ちが軽くなりました(>_<)!
    ありがとうございます😭

• 7月13日
あーちゃま

わたしもその状況なら怒ってます!
聞こえてたとしてもまぁ保育園のママ同士ってつながりないので(みんな働いてるママなので、うちの園では挨拶程度です)あまり気にしないです🤣🤣

• meru★

meru★

うちの保育園は結構話をしたりするので、なんだかすごく恥ずかしくて😭
    でも怒鳴ってしまったものは取り消せないし、あまり気にしないようにします(>_<)!
    共感をしていただいて、本当にありがとうございます(>_<)😭
    気持ちが軽くなりました😢

• 7月13日
かぼちゃん

引かないですよー‼️
私ならわかるわーそうなる時あるよね😂って心で共感してます😂😂😂

• meru★

meru★

それはすごく嬉しいです😭😭
    もう自分にすごく引いたので、そう言って頂けるととても救われます😢
    少し離れたところに一組親子がいたので、聞かれていたとしてもかぼちゃんさんみたいに思っていてくださることを願います😭
    ありがとうございます(>_<)

• 7月13日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

絶対、誰にでも怒ってしまう時はありますよー😊
    いっつも穏やかでにこにこママなんて神話だと思ってます(笑)
    だから全然大丈夫ですよ🙆✨✨よくママさん達と話すのであれば、その分理解もしてくれると思いますよ☺️なので大丈夫です✨

• 7月13日
  • meru★

meru★

本当にありがとうございます😭
    なんか情けなさと、皆さんが優しいのとで涙が出てきました(>_<)
    今日は子供への申し訳なさと、周りへの恥ずかしさでかなり落ち込んでいますが、明日からまた気持ちを切り替えていきたいと思います(>_<)!
    親身になっていただき、本当にありがとうございました😢

• 7月13日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

ママはみんな、気持ちわかりますよ😊❤️
    特に働かれているともう毎日目まぐるしいですし自分に余裕なんてなかったですし😂😂😂

今日は好きなもの食べるか飲むか、はたまた洗い物を旦那さんに任せるかして(笑)早く休んじゃいましょう❤️
    明日からまた日々、のりきれますように✨✨

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

声が聞こえたらそっちの方を見てしまうくらいはしますかね。
怒鳴りかたにもよりますが、言葉遣い悪くなければお母さん大変だよね💦と思います。
「ふざけんな」とか「いい加減にしろ」とか「じゃあもう〇〇しないからね!分かった⁈!」とか感情的に言葉遣い悪くたたみかけるように言ってるとちょっとうわぁ…と思ってしまうくらい。

周りに人いなかったなら聞こえてないですよきっと♪
そういう時もあります、お疲れ様です♪

• meru★

meru★

やはり見てしまいますよね(>_<)私も絶対見てしまうと思います🙇🏻
    正直かなり頭に血がのぼっていたため、どう怒鳴ってしまったかも覚えていないほどです(>_<)本当にお恥ずかしいです。
    言葉遣いはたぶん綺麗ではなかったとは思います。

少し離れたところに親子がいたし、こちらを見た気がするので聞こえていたかもしれません(>_<)
    反省して今後気をつけます😭
    回答ありがとうございます(>_<)

• 7月13日
ねこ

子どもが危ないからこそ怒ったわけで、全然大丈夫ですよ👌私なら気にしません!
うちは娘が帰りの支度の準備が遅い時、なかなか帰らない時とかに「早くして!」って強めに言ってしまうことがあり、その方が印象悪いかもなぁと思ってます💧大らかなママだとは思われてないです😭

• meru★

meru★

そう言って頂けて、本当に心が救われます😭

分かります!!
    私も早くして!って言ってしまうことあります(>_<)!!
    大らかなママに憧れますが、到底なれそうもありません😭😭
    回答ありがとうございます🙇🏻

• 7月13日
ミッフィー

怒ってるママがいても、大変だなぁと思うぐらいですね😂
あまりにも言葉遣いが悪かったらギョッとしますが💦

• meru★

meru★

ギョッとしますよね(>_<)
    今日はお恥ずかしいのですが、本当に頭に血がのぼってしまって、どのように怒鳴ってしまったかも記憶にあまりないほどで😔
    たぶん言葉遣いも綺麗ではなかったと思います...
    少しヒステリック気味に怒鳴っていたかもしれません😔😔
    少し離れたところに親子がいましたが、完全に引かれたと思います。
    冷静なママになりたいです😔
    反省して今後気をつけようと思います😢
    回答ありがとうございます(>_<)

• 7月13日