※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
妊娠・出産

帝王切開で出産し、入院中。母子同室はまだ先。暇な日中、目を使えず上体を起こして過ごしている。皆さんは何をして過ごしていますか?

帝王切開で出産し、入院中です☆術後2日目が過ぎようとしています。
母子同室はまだ先…明後日くらいになりそうです!
傷口がまだ痛みますが、起きて歩けるようにもなりました(*^^*)
母子同室になれば忙しくなると思いますが、それまで日中暇です。
産後はあまり目を使っていけないと聞きますが、そしたらやること何もなく…ベットから起きたり寝たりが痛くて辛いので、上体を起こしてるんですが…
皆さん、何されて過ごしてますか?

コメント

♡いくみん♡

授乳など始まるまで暇ですよね(>_<)
私ま帝王切開で授乳が始まるまで暇で暇で(´・_・`)
歩行練習も兼ねて新生児室まで歩いてたりしてました!!

  • いちご みるく

    いちご みるく

    暇です…あまり本を読んじゃ行けないし、テレビもないんですよ(´・ω・`)寝てるとトイレに起きるのが辛くて。
    新生児室は部屋を出て目の前なんです☆笑 しかもカーテンあくのが15時からで…開いてからは見て癒されてます(о´∀`о)

    • 6月27日
原fam

帝王切開して 明日退院します!!( ˙˘˙ )
12日間の入院でした💧

私は気にせず携帯いじったり、
テレビ見てました!!
後は寝たり(笑)

産後数日暇ですよね……💧
絶飲食だし……💧
旦那にベビの写真を撮って貰って
写真・動画をずっと見てたり( ̄▽ ̄)

  • いちご みるく

    いちご みるく

    やっぱり携帯見たりしちゃいますよね☆
    12日間も入院だったんですね!大変でしたね(>_<)病院の方がゆっくりできるかもしれませんが…暇ですよね(´・ω・`)
    私も我が子の写真ずっと見てます♪

    • 6月28日
  • 原fam

    原fam

    携帯あれば
    結構暇つぶしになりましたよ( ˙˘˙ )
    予定帝王切開なのに12日間……
    早く帰りたくて帰りたくて(笑)
    写真は癒しです´ ³`)ノ ~♡
    頑張ろうって気になりますよね!

    • 6月29日
莉愛mama♡*゜

あたしはやる事がなければ産後というか術後翌日から院内を徘徊してました。笑
傷口痛くて尿道に管が入ってて点滴しながらウロウロしてましたよ。笑
そしたら5日で退院出来ました。
看護婦さんや院長先生には回復力と忍耐力には驚かれましたが\( ˙-˙ )/
ちなみに初産でした。
あとは携帯いじるかテレビみるか寝てました。笑

  • いちご みるく

    いちご みるく

    5日で!?早いですね!!
    院内は徘徊するほど広くないんですが…とりあえず廊下をいったり来たりですね☆
    うちの病院テレビもなくて暇すぎます(;_;)携帯ついいじっちゃいますね!

    • 6月28日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    テレビないのはツライですよね((( °_° )))

    • 6月28日
83

出産おめでとうございます🙏
そして、お疲れ様でした☺️☺️

私も帝王切開でした。
痛くて辛いですよね〜😭

私は暇なとき日記つけてました✍️
赤ちゃんの授乳の様子や、自分のことなど、なんでもいいので書いてました☺️

無理せずお身体大事になさって下さい!!

  • いちご みるく

    いちご みるく

    ありがとうございます(*^^*)
    本当、産後の痛さは想像以上です!
    日記いいですね♪ちょうど病院で育児日記をもらったんですよ(*´ω`*)私も毎日つけることにしました!

    • 6月28日