※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり助
子育て・グッズ

出産後13日で母乳が少なく、ミルクを足している状況。貧血の影響も気になる。母乳外来で相談することをお勧めします。

カテゴリー違ってたらごめんなさいm(_ _)m

母乳の事で質問させて下さい((o(。>ω<。)o))
出産して13日です。

母乳が20mlくらいしか出てません((o(。>ω<。)o))

母乳で育てたいのですが無理ですかね❔

子どもは3700近くあり、私の母乳では足りないみたいで、ミルクを60ml足してる状態です(><)

因みに退院時に貧血があるため、お薬を処方されました。
貧血も母乳に関係ありますか❔

母乳外来に行ったほうが良いのでしょうか❔

コメント

ばっち~ママ

母乳で育てたいら母乳外来に
通った方が良いと思いますよ☆

  • ゆかり助

    ゆかり助


    やっぱり、母乳の出が少ないですよね(T^T)

    • 6月27日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    うちも少なかったので1ヶ月だけ
    頑張って母乳あげてその後はミルク
    に変えました!

    • 6月27日
  • ゆかり助

    ゆかり助


    そうなんですね(≧ω≦)
    そういう切り替えも大切ですね‼

    • 6月27日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    母親の免疫が移行するのは1ヶ月です!
    そのあと母乳なのは経済的って
    考えみたいですよ!

    • 6月27日
ママみ

私も最初はミルクよりの混合でしたが、毎日ずっと乳首吸わせてたら2ヶ月くらいには完全母乳でいけました(*´ω`*)
それと同時にたんぽぽコーヒーも飲んでました(°∀°)

  • ゆかり助

    ゆかり助

    そうなんですね((o(。>ω<。)o))

    何か安心しました(T^T)
    出産したら母乳ドバドバ出るのが当たり前って思ってたから((o(。>ω<。)o))
    軽く産後うつになりそうでした( ̄▽ ̄)

    私も出産した日からタンポポコーヒ飲んでます(´,,•ω•,,)♡

    • 6月27日
  • ママみ

    ママみ

    わかりますー(>_<)
    私は子ども2人とも2〜3ヶ月まで混合でした(´∀`;)助産師さんも『とにかく吸わせる!』って言ってたんで、まだ赤ちゃん小さいうちは家に篭りっぱなしなんでずっとオッパイ丸出しで吸わせてました( ^ω^ )

    たんぽぽコーヒー飲まれてるんですね(*´ω`*)私は入院中に産院からノルマでもあるの?ってくらい勧められて買いました(´∀`;)

    • 6月27日
  • ゆかり助

    ゆかり助


    焦らなくても母乳って出てくるもんなんですかね((o(。>ω<。)o))

    泣いたらとりあえず授乳20分位して、ミルクを60ml足してます(º﹃º )

    不安でいっぱいです(T^T)

    タンポポコーヒ効きましたか❔

    • 6月27日
  • ママみ

    ママみ

    私は焦りました(´∀`;)笑
    焦ったと言うか、落ち込みました。。
    でも混合は預けたりできるし良いかな〜〜とか開き直ってました(´-д-`)

    私はたんぽぽコーヒー効いた気がします(*´ω`*)あと水分をかなり取ってます(*_*)

    不安ですよね(>_<)絶対出るとは言えませんが一時期は両乳あわせて20も絞れなかったので、ゆかり助さんも出るように願ってます(>人<)

    • 6月27日