※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

お子さんが家で常におっぱいを欲しがってぐずるため、断乳を考えていますが、外出や誰かがいるときは平気なので、ストレスが溜まっています。どうしたらいいでしょうか?

家に私と二人でいると、常におっぱい欲しがってぐずります。断乳したほうがいいですかね、、。

自然卒乳できるまで飲ませてあげようと思ってましたが、一日ぐずられて、絵本とか他のことで気をそらせても駄目でストレスになってきました。

外にいたり、誰かがいれば夜まで飲まなくても平気なんですけど基本二人きりですし、ぐずられて家事も進まず午前も午後も外にいるのは辛いです、、

コメント

🐱

めちゃめちゃ分かります😭
全く同じ状況です、、
テレビやおもちゃで気を紛らわしても全然だめですよね😭😭
2歳までは授乳しようと思っていましたが、ストレス過ぎて断乳しようか迷ってます💦

きなこもち

グズった後にあげてしまうと、泣けば貰えると思ってしまいます。どんなに泣いてもあげないのが1番の断乳への近道です。私も断乳する時はずっと泣いてて可哀想すぎて耐えられないと思った時もありましたが、4日後くらいにはおっぱいを忘れて泣かなくなりました。ずっと泣いてると自分のメンタルも削られるしホントにキツいですけど、絶対あげない!!って意思を決めるしか無いと思います。断乳、大変ですけど頑張ってください。ちなみに、断乳が完了すると夜ちょくちょく起きてたのが全く無くなって朝までずっとグッスリです😂
断乳が終われば朝まで起きずにずっと寝てくれる!という希望を胸に!頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

うちも1歳2ヶ月で断乳しました!
1歳過ぎてから同じようにおっぱいへの執着が増して、コロナで外出自粛になり出かけることがほぼ無くなり余計に暇さえあればおっぱいで大変でした💦2人目も妊娠し授乳OKと産院からは言われてましたが、ズルズルいきそうだっあのでGWで旦那の協力が得られるタイミングで断乳しました!!

理想は自然卒乳でしたがなかなかストレスになるようなら、もう1歳も過ぎたら断乳してもいいと思います!!
こ家族の協力が得られそうなタイミングとかあれば尚更チャンスです🙌