※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工授精でhcg注射をしなかった方、経験を教えてください。排卵自力のため不要と考える方もいるようです。また、hcg注射を行わないクリニックもあるそうです。

人工授精でhcg注射をしなかった方いますか?

自力で排卵しているのであまりやりたくないと思うのですが、個人の希望でやらなかったなど経験ある方教えて頂きたいです🙇‍♀️

hcg注射を原則しないクリニックもあるみたいなので気になりました。

コメント

ちゃこママ

5回しましたけど、する時としない時ありましたよ?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

する時としない時の違いは何か説明ありましたか?
    排卵済みだったとかでしょうか🤔

• 7月13日
  • ちゃこママ

ちゃこママ

そうだったのかなーって思います。する時は、念のため排卵させるために注射するねって言われました!
    生理が28週期だけど、排卵は16.17日くらいなので遅れ気味だからかなー?って思ってます!
    人工授精、何回目くらいですか??

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

念のために、確実に排卵させるためにはやったほうが良いという感じですよね😥
    人工授精今月初めてやるので色々不安でした💦

• 7月13日
  • ちゃこママ

ちゃこママ

最初は不安ですよね💦
    人工授精自体は、器具いれるとき(?)が少し痛い時あるだけでそんなに怖がらなくて大丈夫ですよ!
    hcgの注射は痛いですけどね😅私は我慢できないほどでは無いですが、注射ってあまり慣れませんよね…😓
    一度先生と話してみてもいいかもですね!お力になれなくてすいませんでした😖

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

hcg注射がみなさん痛すぎるといっている人が多いのでビクビクしてます😨笑
    hcg注射をすればするほど卵の質が悪くなるという話も聞くので…💦
    いえいえ!丁寧に教えていただきありがとうございました😊✨

• 7月14日
みこと311

当日クリニックで排卵検査薬が陽性になったので注射しなかったことあります💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    排卵検査薬使ってくれるの羨ましいです!
    おそらくこちらは採血なので💦もし採血で排卵間近とわかればしなくても良いかもしれないということですね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月13日
パピコ

hcg注射をしませんでした!
クリニックがhcgを反対している自然治療の病院でした!😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいです!
    こちら近くにはそういった方針のクリニックないので毎回注射多いし、hcg注射も普通にするので💦
    自然治癒の病院は黄体不足や自力排卵が難しい場合はどういった方法をとるのでしょうか😳?

• 7月13日
  • パピコ

パピコ

ホルモンの薬を出されるかもしれません😣
    病院の方針は東京の加藤レディースクリニックと同じやり方のようです😌

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

加藤レディースクリニック見てみたら、hcgなど元々体内にないホルモンは入れないという方針なんですね!
    参考になりました、ありがとうございます😊✨

• 7月13日