※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

お腹を触ると硬い丸いものがあり、頭なのか疑問。NSTを毎日付けているが、もしそこが頭ならおしりに付けていることになる。もう1人の子のおしりとつじつまが合うが、説明が下手でわかる方いますか?

お腹を触ると硬い丸いものがあるのですが、
必ず頭なのかなー💦と疑問に思い質問させてもらいました。

NSTを毎日付けるのですが、
もしそこが頭だとするとおしりあたりに
付けてることになるなあと思ったので、、、。

硬い丸の正体もう1人の子のおしりだと
つじつまがあうのですが(;▽;)💦

説明が下手ですみませんが
わかる方いらっしゃいますか??

コメント

むぎちゃ

色んな 部位が出てきますよね😌
かかとだったり肘だったり
拳だったり頭だったり🤣

NST自体は お腹の張りや
赤ちゃんの心音の確認なので
お尻に付いてても問題は
無いですがお腹の中を想像すると
面白いですね🥰

  • ちゅん

    ちゅん

    2人いるとどっちの何があるのかさっぱりです😂😂心拍を取る機械をおしりにつけても心拍って取れるんでしょうか?💦背中とかなのかなと思っていたので🙄🙄

    • 7月13日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    双子ちゃんなんですね❣️
    楽しみですね!

    大丈夫ですよ💓
    うちの子はNSTの 機械の部分
    めっちゃ蹴りあげてズレてました😌
    出産の陣痛中でもつけたまま
    ご飯食べたり動いてNST自体は
    ズレにズレていたので
    赤ちゃんの向きに合わせて
    付けている訳ではないですよ🙆⤴️

    • 7月13日
  • ちゅん

    ちゅん

    硬い部分が頭じゃなくておしりだと信じたくて💦頭だとすると横位になってしまって帝王切開になってしまうので、、、。おしりでも心拍取れるということなんですかね?

    • 7月13日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    あ、今は双子ちゃんでも
    お股から産めるんですか💓?
    帝王切開一択だと思ってました!

    エコーの向きはどうですかね?🤤
    頭かお尻 では無く足や腕の
    可能性は無さそうですか🙆?

    機械がお腹に巻き付いていたら
    心配は取れると思いますよ😌

    • 7月13日
  • ちゅん

    ちゅん

    2人とも頭位なら経膣可能との事なので、上の子のこともあり経膣分娩希望です!!
    それがまだエコーの日が先なので分からず💦エコー見れれば1発でわかるのですが(笑)
    足や腕のようにおうとつと言うよりは、硬い丸い何か。という感じです。

    取れる場所と取れない場所がいつもあるので、お腹の上ならどこでも言い、ということではなさそうです💦お腹についてればOKなら2人の心拍どちらのか分かりませんし💦適当な所にやってもシーンて感じです😂

    • 7月13日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    なるほど🥰 凄いですね!
    エコーの日が決まっているのですね😌
    大きめの丸 な感じなのですね🥺

    双子経験者では無かったので
    知識不足でしたね、
    安易なコメントしてしまい
    すみません。🙇💦
    ですが、明確にお腹の中の部位を
    狙っている訳では無いと
    思うので、エコーの日を待つしか
    無さそうですね🥰

    • 7月13日