※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが咳が続いている。複数の病院で相談したが、治らず心配。違う病院で見てもらうべきか不安。むせているだけなのか、同じ経験の方がいるか知りたい。

生後3ヶ月の咳に、ついて。
生後1ヶ月半ごろから、1日3回ほど
咳をするようになり、
2ヶ月の、予防接種の時に相談したのですが
大丈夫とのこと。

また、気になって3ヶ月予防接種で相談しても
大丈夫と言われたのですが一応じゃ薬だしとくねーって
風邪薬もらいました🙂

それでも咳は治らず、咳の回数が増えてきています😢
タンが絡んだり
苦しそうな感じもなく、ミルクも良く飲む子だし
いたって元気なんですが、

違う病院で見てもらったほうがいいのでしょうか?

ただ、ヨダレでむせてるだけなのでしょうか??
おなじような方、いらっしゃったりしますか??

コメント

ちーちゃん

うちもそのくらいの時、ヨダレの量が増えたからかむせて咳するようになりましたよ!

かなり頻繁にしていて、コロナも流行っている時期なので心配で病院にいきましたが、あやあやさんの所と同じ対応でした!

熱もないし、元気、痰も絡まない、他に変わった様子がないなら大丈夫とのこと。

月齢が上がっていくと共に咳も減りました!


ですが、あくまでも私の息子の場合なので心配でしたら他の病院で見てもらうのもいいと思いますよ!
今の時期、病院に行くのも心配だと思いますが💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!まったく同じです😅またあまりにもひどい咳でたら病院変えて行ってみようと思います🙂

    • 7月13日
みー

気になるなら、予防接種の時ではなく、きちんと診療として相談してみてはどうかなと思います💦
同じ病院で、今の経過みてもらってはどうでしょう❓

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですね、予防接種のついでだから、軽くしかみてないかもですしね😣一度病院にでんわしてみます!!

    • 7月13日