※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
子育て・グッズ

白湯はウォーターサーバーのお湯を冷ましてもOKですか?水で割るのはNG?お湯を冷ます必要は?白湯の作り方教えてください。

白湯というと沸かして冷ましたものですが今ではウォーターサーバーのお湯を冷ましてでもいいと言います。どっちにしても冷ます時間が.....ウォーターサーバーのお湯を水で割ったらだめなんですかね?やっぱりお湯を冷まさないとダメですか?みなさん白湯どうやって作ってますか?

コメント

私はウォーターサーバーのお湯と水でミルク作りますよ(´∀`*)

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

あたしもミルクはウォーターサーバーで作ってます(*´ω`*)

• 6月27日
こってぃ

すぐ冷めなくて困りますよね〜(;◡̈;)すぐに必要な時はケトルで沸かして、飲む量だけ入れて冷蔵庫に入れてます。

出かける前にすぐ冷ましたいときは、瓶の哺乳瓶に入れて、ボウルに氷水いれてガンガン冷やしてマグマグに移し替えてます!

お子様1ヶ月ですよね!瓶の哺乳瓶ですか?流水流して当てるだけでも結構冷めませんか?

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

冷蔵庫!その手もあるんですね!!

氷を常に作っておくべきか...(笑)

哺乳瓶はピジョンのプラスチックのです(>_<)

• 6月27日
いちこ

私もウォーターサーバーのお湯と水でミルク作ってます。
お湯を水でぬるくして飲ませても平気だと思います。
自分だったら水道水を沸かして冷ましたものよりかはウォーターサーバーで作ったものを飲ませたいです。

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

あたしもミルクはウォーターサーバーです(*´ω`*)!

お湯を水でぬるくしたバージョンの白湯でも大丈夫ですかね(´O`)?大丈夫ならそうしたいwww

あたしも水道水は無理ですwww

• 6月27日
rabinyan

哺乳瓶をコンビテテオを使って
るのですが、貰い物だったりで
ピジョンの広口240が2本あっ
て使わないので、ウォーターサ
ーバーのお湯をその哺乳瓶に入
れて冷ましたもの+ウォーター
サーバーのお湯でミルク作って
ます。
1日に200前後のミルクを5回作
ってますが、前の日の晩に哺乳
瓶にお湯を入れてそのまま置い
ておくと朝にはすっかり冷めて
るので特に困りません。
3ヵ月の頃から完ミですが、ず
っとこの方法でミルクあげてま
す\( ˙▿︎˙ )/

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

前の晩から置いておくのもありですね!

• 7月2日