※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

31週の妊婦ですが、肋骨やみぞおちが痛くて困っています。骨が変形するようなズーーーンっとした痛みがあり、動くと増すので困っています。同じ症状の方や経験者いますか?

いま31週に入り胎動も激しくなって来ました

そこで悩みなのですが、、、
別にBabyに蹴られているわけではないのに
肋骨とみぞおち辺りが痛くてたまりません。

骨が変形するようなズーーーンっとした痛みが不意にきます。
昨日は椅子に座っている時
いまは寝転んでいる時です。

動くと痛みが増すので少しの間動かず痛みがマシになるまでジッとしておきます。

同じ症状の方やなった事のある方はいらっしゃいますか?

コメント

やみやみ

坐骨神経痛じゃないですかね??
妊婦さんは、急な体重増加と腰を反る体勢なのでなりやすいですよ!(>_<。)
私も刺されたような、痛みが走ること多々ありました❕

⭐︎

私も30週あたりからよくみぞおちが痛くなるときがあります。先生に相談したら、子宮が大きくなってそれによって圧迫されるから仕方のないこと、と言われました😓仕方なくても痛いものは痛いからなんとかしてほしかったのに…と思いました😭私の場合は横になって痛くなったら座る、座っているとき痛くなったら姿勢正したり立ったりすると少しマシになりました。夜寝るときは肩甲骨あたりの下にもクッション入れて上体が斜めになるようにすると子宮の圧迫が和らいで寝やすい気がします!