※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。私が悪いと思いますか?旦那は車が趣味でずっと前か…

旦那と喧嘩しました。私が悪いと思いますか?


旦那は車が趣味でずっと前から車高調(車高を低くする物)がほしいと言われていました。

車高が低ければ段差のある所へは行けません。
旦那は段差を回避する運転技術がありますが私はありません。
ガリッとやると場所によっては車が再起不能になる可能性もあります。

なので買うなら
私は運転しないからママチャリを買ってからにして
=息子をママチャリに乗せれる年齢になるまで待って
と言っています。
(そもそも7万弱もするので今はそんなお金の余裕ないです)
ブーブー言いながらも最近は言ってこなかったので納得してくれたのかと思っていたら昨日また言い始めました。

いい加減しつこすぎるので
じゃあ車ぶっ壊しても文句言わないって約束しろ
バンパーバキバキになっても知らんで
などと言いました。

すると
そんなに言わんでも…と凹んで寝ました。
今朝になって酷いこと言った謝れ等と言いながらベチベチ叩いてきたので怒ったら車に乗ってどこかに行きました。

私が言い過ぎたのでしょうか?
すごくすごくムカつきます。
旦那は自分だけが我慢してると思ってるんでしょうね。
私だって趣味だったネイルもピアノも読書も我慢してるんですけどね。
もうストレスがすごくて頭が痛いです。

コメント

あみ

いやー、すっごく分かります…
私の場合は実際に車高低くされた側ですが💧
元々子供3人欲しくて
大きい車を買うのに
旦那が欲しいヴェルファイアを選びました。
ただでさえ大きくて運転怖いのに、わざわざ車高下げたんです。
案の定運転に気をつけないとバンパーやらかしちゃいます。
なので運転させてもらえないです。
腹が立ちます💢
バンパーは消耗品など言われました。

  • くろみ

    くろみ

    ヴェルファイア格好いいですよね☺私大好きです笑
    旦那はハイエースが欲しくて同じく車高低くしようとしたのでそれは回避できたものの今に至ります😂
    バンパー消耗品なら運転させてほしい&ぶつけても怒らないでほしいですよね…ほんとに困ります😑💦

    • 7月13日
deleted user

車高低くされると運転しずらいですもんね⤵️

くろみさんは悪くないと思いますよ!
車が趣味かもしれないど…
でもその趣味は家庭で使うものだから✋自分一人の物ではないですからねぇ⤵️⤵️

ダダこねないで欲しいですね。

私は子供もいて良い歳して大人が車高なんて低くしやん!!!はい!この話しは終わり!車高低くしたいならお小遣いためて車買ってください。はい終わり。って言います。

  • くろみ

    くろみ

    ほんとにそうなんですよ…
    私の中でははっきり断ってるほうなんですけどなかなか頑固者なので困ったものです💦💦

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    くろみさん優しいですよ!
    だってママチャリ買ってからとかママチャリ乗れる年齢になるまでとか言ってあげてるじゃないですかぁ😫

    父親なんだからちょっとは我慢しろ!って感じですよね⤵️
    男って本当に自分自分自分って自分のことばかり💦

    • 7月13日
  • くろみ

    くろみ

    納得さえすれば物分りのいい人なんですけど今回はなかなか厳しいです😂
    優しいと思ってもらえて少し救われましたありがとうございます💕

    やっぱり自分で産んでないから実感があんまりないんですかね😭💦

    • 7月13日
ちあち

よく車高の低さは知能の低さとか言いますよね🤭

  • くろみ

    くろみ

    それは煽るだけで何の効果もないです😑💦

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

家族で1台しかないってことですよね?
それを自分の趣味で勝手にされるのは嫌です😂個人的に車高低い車好きじゃないので余計にそう思ってしまいます…😭
そんなにしたいなら自分の小遣い貯めて貯めて自分の趣味の車買って好きに弄りなさいよって思います。

  • くろみ

    くろみ

    そうですそうです🤢
    それも言ったことあるんですけどなかなか諦めてくれなくて困ったものです😂

    • 7月13日
かいじゅーず🦖⸒⸒

夫婦で使う車なら
できない方に
合わせてほしいですよね〜😭
文句言わないって約束しろ
って間違えないと思います
できないのに貴方に合わせて
下げてあげてるんだから
そのうえ文句まで言われたら
たまりませんよね😓
がっつり働いてお小遣い使わず
貯めてエアサスにしてくれって
言うのも良いかもしれません😏

  • くろみ

    くろみ

    ほんとにそうなんですよ💦
    せめてママチャリ買うまで待ってほしいです😭
    エアサスにしようとも提案したんですが
    10万はするでと言われて反撃できずです…😂

    • 7月13日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

お子さんいるのに1台しかない車をシャコタンにするのはなしだと思います😅
シャコタン乗り回せる人は良いんでしょうけど、運転上手じゃない身としてはバンパーすらないかヒヤヒヤもんですよね💦
場合によってはマンホールすら避けながらになりますし…苦痛ですね😵
もう1台車があって自分側のだけする、とかなら良いんだけど…って感じですよね😣💔

くろみさんは何も間違ったこと言ってないと思いますし。
子どもがいる限り優先は自分の生活よりも子どもの生活だと思うので、ご主人が大人気ないなぁと思いました😣

  • くろみ

    くろみ

    バンパー絶対擦るし下手したら車を再起不能にさせるので、根気強く拒否してるのですが今回はしぶといですね…💦

    旦那は大きい子供なので大人気ないのは日常茶飯事なのですがこればかりは困ったものです😭

    • 7月13日