※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
サプリ・健康

乳首からの分泌物についてです。ブラジャーの内側のパットに1mm程度の血…

乳首からの分泌物についてです。
ブラジャーの内側のパットに1mm程度の血液のような色のものがついていました。
気になってしまい乳首をつまんでしぼってみましたが、血液のような色のものは出ず、黄色がかった透明な液が出るだけでした。
今までにもしぼると透明な分泌物は出ています。
透明な分泌物でも気になって何回もつまんでしぼったりいじったりしてほんの少し出血というかがあったこともあります。
以前に、透明なものや黄色や乳白色の分泌物は心配ないと医者に言われたことがありました。
今回の場合はどうなのか?と思い、質問させていただきました。
ちなみに、セルフチェックをした限りでは、しこりなどはありません。

コメント

ろみ

妊娠前に血乳が出て乳腺科で見てもらったことがあります。
私の場合は乳管の側に良性の腫瘍ができていてそこから出血していました💦
妊娠希望なら血乳じゃなくても妊娠していないのに乳汁が出る事自体が良くないと言われて薬を処方されました🍀

  • ベル

    ベル

    コメントありがとうございます。
    乳管の良性の腫瘍ですか😲
    血乳は結構量が出ていたりしていたのでしょうか?
    私は、あれから出血はありません。
    今までも、乳首をつまんでしぼりすぎたときにほんの少し出血があったくらいです。
    また出血があるようだったら診てもらおうかと思います。

    • 7月14日
  • ろみ

    ろみ

    血乳は毎日出ていて、ブラジャーにちょこっと茶色いシミが付くくらい、搾ればじわっと出るくらいの量でした!
    週一回飲む薬を飲んだらすぐに止まりました🍀
    妊娠して薬を飲むのをやめたらまた出ましたが産後母乳が出るようになったら血乳ではなく白い母乳が出るようになりました😌

    • 7月14日
はじめてのママリ

いきなりすみません😣
今生理前なのですが乳首がヒリヒリという感じがあって、お風呂入ってるときに子供に強く押されたりしたかなと思ったんですがヒリヒリが治らず乳首を絞るようにしてみたところ透明の分泌物と白い分泌物がでました😣
母乳は子供が生後3ヶ月ぐらいのときからあげてないのでそれ以降は絞っても母乳は出てきませんでした😣

最近も妊娠を希望していたので絞ったら母乳が出てきて妊娠に気づいたという文章をみてやってみましたがそのときはでませんでした😣
生理予定日は過ぎていますが検査薬をやっても陰性なので妊娠はしていないと思います😣

その後病院などは行かれましたか❓

  • ベル

    ベル

    気づくのが遅く、今ごろになってしまいすみません😣💦⤵️
    あれから血清の分泌物は出ていないので、病院へは行ってないです。
    卒乳(断乳)をして半年近くたった時に乳がん検診を受けたとき、白い分泌物が出てましたが、半年以上経っていても白い分泌物は出ることもあると言われました。
    生理前で敏感になっているということもあって、白い分泌物が出たのではないですかね?

    • 7月28日