※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななたま✩︎⡱
その他の疑問

先日もこちらで質問させていただいたのですが、メルカリに詳しい方教え…

先日もこちらで質問させていただいたのですが、メルカリに詳しい方教えて下さい(´・ω・`)

以前、2000円ほどで出品したものが売れ、定形外郵便で発送したんですが、購入者から届かないと連絡がありました(( ༎ຶ‿༎ຶ ))
今まで定形外郵便をかなり利用してきましたがこんなトラブルは初めてで対応に困っています。。 郵便局から発送したんですが、レシートを無くしてしまい... 調査して貰うためにはそこの郵便局まで行かなければならないのでしょうか? 出かけた先での発送だったので距離が結構遠く...

また、メルカリ事務所にはどのように問い合わせをすればいいのでしょうか。また、どのような対応をされるのでしょうか?
14000円で買った商品をギリギリまで値切られて売ったものなのでこれでお金振り込まれないとかなったら結構傷付きます、、、、泣

コメント

まいママ

私もいつもと違う郵便局から送ったものが届かないと言われたことがあります!
ですが、レシート紛失でも
違う郵便局でも対応してくれました!場所、時間、送り先など色々書く紙をかきますが、レシートあると探しやすい!と言われましたが(>_<) なんとか、みつかり相手にも郵便局の発送遅れでした。 相手から届かない!と言われたのは発送から何日後でしょうか?

• ななたま✩︎⡱

ななたま✩︎⡱

本当ですか!ダメ元で、今から行ってみようかな...…>_<…
    発送してから6日後に届かないと連絡がきました。
    姉の家の最寄り郵便局で発送しました。そこの郵便局では3度目で、今までトラブルもなかったです(( ༎ຶ‿༎ຶ ))
    荷物もA4サイズくらいで小さくはないものなのでなくなるか...?って感じなので。。。
    購入者の評価も☹️が1件あった方なので今更不安です。。。

• 6月27日
  • まいママ

まいママ

探してくれますが、時間はかかると言われると思います!そのむね、相手方に
    郵便局へ行き問い合わせしてもらいますのでもうしばらくお待ち下さい!と伝え、すべてにおいてこちらも手を尽くした上で届かない場合は、相手にも理解してもらえると思います!
    なにもしないで、届かないものが続くと返金の話も出そうなので(._.)
    私も1週間過ぎて相手に届きました(>_<) なかなか届かないことをお詫びいれて、待っていただくといいとおもいます!

• 6月27日
ysm mom

定形外発送は同意の上ですよね?
保証はないのですから、受け取りはきちっとしてもらいましょう。

• ななたま✩︎⡱

ななたま✩︎⡱

同意の上でした。 受取評価期間が過ぎていて、事務所に受取評価依頼?ができる状態なのですがしてしまっていいのでしょうか?…>_<…

• 6月27日
  • ysm mom

ysm mom

してもらうべきですよ。
    定形外は保証がないので、後からいうなら最初からゆうパックを選んでくださいって話しですよね(ノ_・、)汗
    でも、誠意は見せて郵便局に問い合わせすることは言ってみてください。

• 6月27日
  • ななたま✩︎⡱

ななたま✩︎⡱

ごもっともです、、、😿
    ありがとうございます!そうしてみます(*_*)

• 6月27日
ゆぅmama

郵便局はどこでも大丈夫ですょ!!
紛失届だったと思います。
商品の特徴や、大きさ、など分かる範囲でたくさん書いて下さいって言われましたょ!!
相手の住所や連絡先も書きます。
でも、定形外だと配達した人の記憶次第になるのでなかなか難しいと言われましたが(><)
私の場合は、相手が詐欺師でお金振り込んで、発送しましたと来ましたかが全然届かなくて、私が紛失届出しました。
そしたら、急に再度発送しましたと…
連絡先も教えて貰えず、調査できないと言われました(><)

• ななたま✩︎⡱

ななたま✩︎⡱

今から郵便局行ってみます(( ༎ຶ‿༎ຶ ))
    郵便局に出した時間帯とかも結構詳しく覚えているのでできる限り書いてみます…>_<…

やはり、そういう人いるんですね。初めてのことなのですごく怖いです...

• 6月27日
  • ゆぅmama

ゆぅmama

見つかるといいですね!!
    相手の方にも、一応紛失届を出しますね。と一言言われるといいと思います(^-^)/
    出産も頑張って下さいね( ˊᵕˋ )♡

• 6月27日
I&S&K

私も以前ありました!ネットで定形外紛失検索できますよ!情報を入れて、登録すると出した郵便局発送先の最寄の郵便局から電話がきて今探してるとご連絡がきます。定形外なので見つかるかわかりませんが、最低限の事をやっても見つからなければ相手側には申し訳ないですが定形外で保障がないと了解を得てるのであれば受け取り評価をしてもらいましょう。

私の場合、幸い郵便局の手違いで不在で保管してある場所から見つかりました!

見つかる事を祈ってます(❃´◡`❃)

• I&S&K

I&S&K

入力ミスです→ななたまさんが出された最寄の郵便局と御相手様の最寄の郵便局から

です>_<

わかりづらいと思い訂正させて頂きました!

• 6月27日