※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

バーベキューや海に行くときに使うテントを買おうかなと思っています。…

バーベキューや海に行くときに使うテントを買おうかなと思っています。皆さんはどんなテントをつかっていますか?
また、キャンプに行こうとするなら、本格的なテントも別で必要でしょうか?

コメント

日中使うテントは日除けのためなのでセミクローズ程度の簡易なものを使っています。
ワンタッチで開閉が簡単なやつです。
全く閉まらないやつでもいいけど、おむつ交換や授乳もできるようセミクローズにしました。

キャンプとはテントで寝るということですよね?
きちんとしたテントでないと夏でも山は寒いことが多いです。
また、シュラフもそれなりのものがいいと思います。
初心者ならオートキャンプ場でレンタルがいいと思います。

なぎ

キャンプで使うテントと、海や川で使うテント(サンシェード)は用途が違うので別物購入が必要です。
キャンプのテントも、使うシーズンに分けて幾つか持ってますが、海で使用するのはワンタッチサンシェードです。

ちなみに、バーベキューなどではサンシェードよりかはタープ(運動会とかの来賓席とかに立てる日よけみたいなの)ですね。
タープを設置した下にテーブルや椅子を置く感じです。

気楽に設営してこじんまりなら、サンシェードで。
海や川でバーベキュー兼水遊びするならタープで過ごします。