※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて4日経ち、添い乳で寝かしつけても泣いて起きるため、抱っこ紐で寝かしつけています。朝5時に添い乳し、7時半に起床。寝かしつけに苦労しており、アドバイスを求めています。

夜間断乳についてです。

毎日1時間半程で起こされ、辛くなってしまい、夜間断乳に踏み切り4日経ちました。添い乳で寝かしつけ、泣いて起きたら、トントンは逆効果だった為、抱っこ紐で寝かしつけて、布団に下ろすと起きてしまうので、広めの枕の上に下ろすとそのまま寝てるので、そうしてました。朝5時になったら添い乳して7時半起床です。4日頑張って、3時間は寝てくれる時も出てきましたが、それでも三回は起こされ、昨日は撒けてしまい夜中添い乳しちゃいました😭これでは、ダメですよね😭お茶あげてもダメで抱っこ紐なら寝ます。皆さんどうやってますか?あまりズルズルおっぱいあげたくなくて、できたら、もう止めたいです。アドバイスください😭

コメント

ちゃんまま

朝方あげるなら添い乳じゃなくて、しっかり起こしてあげた方がいいと思いますよ!
抱っこひもで寝かしつけも癖になるのでなるべくはじめから布団で寝かせて泣いても抱かない、そのうちの疲れて寝るので💦
慣れたら布団で泣かずに寝ると思います!どんなに泣いてもおっぱいはあげないと固く誓わないと難しいと思います💦
私は4日泣かれましたが耐えました😭
今は8時半から朝7時まで起きずに寝てますよ‼️
今が頑張り時かなと👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!そうなんです💦抱っこ紐も癖付くのがいやで、悩んでました😭あーちゃんままさんは戸建てですか?うちはアパートでどうしても近所に迷惑になってしまうので、抱っこ紐しちゃいます😭

• 7月13日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

うちは戸建てです💦
    アパートだと回りが気になりますよね💦
    戸建てといっても都内なんで隣とは1メートルも離れてませんし窓明けたてたら完全に近所に聞こえるのでお隣さんにうるさくてすみませんといっておきました😅

• 7月13日